2017年09月07日

1506回iPhoneで初音ミクに歌わせられる10年目


ダウンロードリンク

★2017年9月13日(水)午前1時半よりAppleの発表イベントにあわせその情報追いかけライブ配信を行います。
時刻になりましたらこのブログにアクセスしてみてください。


■9/7配信 初音ミク誕生10周年iOSデバイスにも登場、韓国の三成駅ではファンの応援投資で駅中広告を初音ミクで埋め尽くす、スマホ視聴前提のプロ製作アニメ配信サービス タテアニメ、Appleが発売していた有線のMac純正キーボードにそっくりのキーボードをカナダのメーカーが発売予定、起動しなくなった昔の携帯を復活させるイベントをauが展開、のニュースをとりあげました。 TRA株式会社様から9月中旬より発売されるSleepion2について東社長にお伺いした様子の
後、リスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #305 AppBankに時代を読む"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Slim 5300mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

開通予定|3環状 - 関東地方整備局 - 国土交通省
kenoudou.jpg

番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
9月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの予算をつぎ込んだ話
アップグレードを行いメモリなどにも予算を使ったMacが突然故障で悲しかった とか
Apple watchもそのバンドも欲しくなると買い足してしまいちょっとしたコレクションになっている、とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:08| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、そしてお休み中の魚井先生おはようございます。新潟のwombat959と言います。
今月のテーマ、Macに予算をつぎ込んだ話。
以前は、最低限の予算で買って、後からメモリー増設したり
OSが上がったタイミングでHDDを新調したりよくやってましたね。
でも、今のMacはメモリーの増設させ出来ず、最初からてんこ盛りで買わないといけないので、予算的にそうそう買えないです。
で、ちょっと話が変わりますが、大阪のメーカーのダイハツさんからタントスローパーの新型を9年ぶりに買い替えを行いました。
ご存じないかもしれませんが、タントをベースとした車椅子を乗せられる、軽自動車です。常には、4人乗りの軽ですが、後部座席がベンチシートになっていて、折りたたんで、後ろから車椅子のまま載せれるタイプです。その場合は、3人乗りになります。
今までは、純正のCDチューナーにAUX端子があり、BELKINさんのBluetooth接続でiPhoneを接続してPodcastや音楽を聴いてました。でも今回は純正のCDチューナーには、AUX端子がないので、奮発して一番安いナビ付きにしました。
これが大正解でした!
Bluetoothでペアリング接続すると、ハンズフリーで電話も出れるし、家でPodcastを途中まで聴いて一時停止で車に乗り込むと
1分くらいでペアリングして自動的に続きを再生してくれます。
すごく便利になりました。
長文失礼しました。バイクネタではなく車ネタになってしまいました。
涼しい日が続いています。風邪に気をつけて配信続けてくださいね。ではでは、
ps;山村さんと同じく、腰を痛めてしまい、(椎間板ヘルニア+座骨神経痛)年を感じています。
身体無理なさらず、お願いします。

バッテリー希望(一人暮らしの娘にやりたいと思うので)
Posted by wombat959 at 2017年09月08日 23:30
山村さん、松尾さん、魚井先生おはようございます。
はじめてコメントさせて頂きます。埼玉県のatom0807(アトム0807)と申します。(ただいま、福岡県に単身赴任中です。)

今月のテーマ、Macに予算をつぎ込んだ話。
思い起こせば、私のMac歴は、1992年頃のPowerBook180の購入から始まります。メモリ4MB、HDD120MBで定価約80万円。これを値切って60万円で購入できて喜んでいたのですが、その後みるみる価格暴落(知らなきゃ良かった。泣)。
その時一緒に、Apple純正の13インチカラーモニタ、HPのA4カラーインクジェットプリンタ、外付けキーボード、マウスとアプリケーションソフト(Word、Excel、ファイルメーカー。当時ソフトは1本10万円位しませんでしたか?)を購入。就職直後の私は、これらをまとめて、初めてのパソコン購入に3年ローンを組む事になりました。
当時、私の周りのMac使いは友人1名のみ。その友人とも就職後離れてしまい、途方に暮れた私は電話帳でMacを使ってソフト開発をしている個人経営の店を見つけて、飛び込みで「Mac教えて下さい!」。
これも今考えると、ただただ無謀。失礼この上ない。その店の人とは、その後も家族と食事をしたり、お付き合いを続けさせて頂きました。

それからと言うもの、完全にMac信者と化した私は、
PowerBook180
PowerBook 550c(BlackBird)
PowerBook 2400c(Comet)
PowerBook G3 2000(Pismo)
iMac G4 フラットパネル20inch(大福)・・現在現役(OS9専用機)
SE/30・・これは、ジャンク品を2台購入して1台の稼働品にしたもの(今は、モニターが映りません)
MacBook Air Early 2008
MacBook Air Mid 2009・・現在現役
MacBook Pro Retina 13 Mid 2014・・現在現役
を購入し現在に致します。
PB180、PB550c、PB2400cの頃は、後継機が出る度に、
ニューワテクノロジー社のアクセラレータボードでパワーアップ・延命化を図りましたが、最終的には熱暴走?で固まってしまう事もありました。
ハード面だけでなく、ソフト面では、RAMダブラーにも大変お世話になりました。

ダラダラと長文を書いてしまい、失礼しました。
特撮、バイクネタも大好きで毎度の放送を楽しみにしています。
皆様、季節の変わり目で体調を崩しません様、無理なさらずにこれからもよろしくお願い致します。

プレゼント希望。
Posted by 勝 広行(スグレ ヒロユキ) at 2017年09月13日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。