2017年09月12日

1508回発表イベント直前はいろいろ準備を


ダウンロードリンク

★2017年9月13日(水)午前1時半よりAppleの発表イベントにあわせその情報追いかけライブ配信を行います。
時刻になりましたらこのブログにアクセスしてみてください。


■9/12配信 Appleの発表イベント動画を簡単に見られるMacアプリ、iOSアプリ"WWDC"がupdateでmacOS SafariとのHandoffに対応、第6世代iPod nanoが修理サポート終了、ロンドンで開催されていたApple Music Festivalは昨年で終了していた、Amazonが乗り出すライブイベント事業、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #306 りんご経営会議で次の一手を"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Slim 5300mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
9月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの予算をつぎ込んだ話
アップグレードを行いメモリなどにも予算を使ったMacが突然故障で悲しかった とか
Apple watchもそのバンドも欲しくなると買い足してしまいちょっとしたコレクションになっている、とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 06:45| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SE/30でMacに目覚めた私は、会社の同僚がMacintosh IIのカラー版を買ったのを知り、自分もカラー版を欲しくなり
Macintosh IIciを月賦で買いました。ビデオキャプチャーも欲しくて確かVideo Spigotというボードも一緒に買いました。このボードが20万位で全部足すと100万近くになりました。今から考えると、良く購入に踏み切ったなと思います。良く冗談でタイヤを付ければ走り出すくらいの値段とみんなに話していました。思い返せば、その頃から、パソコンに稼ぎをつぎ込んできました。今となっては、アップルは大メジャー企業ですが、あの頃の先進性も懐かしく思えます。
(商品希望)
Posted by HyperDog at 2017年09月12日 20:42
こんにちは、Hikoboshiです。
先週に続きiMacレビューと、イベントで発表になった新型iPhoneについてです。

新iMacですが、オンラインの予定日どおりに配達され、旧MacのiTunesなどのアカウント
解除とを済ませた上で床に置いたままとりあえず起動、
「起動画面がMBPと同じ黒バックになってるし速い!」
Time CapsuleとEthernet接続して無事移行完了。その後旧iMacの耐震マットを
机から全力でじわじわひきはがしその上に新型をドカッと置いて完成です。

噂の4K Retinaは初期設定の段階では正直よくわかりませんでした。そこで以前から使っている
MacAppStoreで買ったLiving Earth Desktop(スクリーンセーバー)で比べてみると、少しだけ
高い解像度に設定したのもあって確かに綺麗です。実際の使用では4Kの解像度にしませんが、
メインマシンのRetinaは気持ちいいですね。あとはキーボードの保護フィルムを剥がして
アマゾンで頼んだテンキーキーボード用のカバーに変えればようやく落ち着けます。

話は変わってイベント中継お疲れ様でした。
個人的に注目はiPhoneX ですね。テキストで打つと観葉植物に使う「ハイポネックス」
を連想するのは自分だけでしょうか。発売以降の評判が万が一悪くて「iPhoneバツ」と揶揄
されないか心配です(笑)。ネットでハンズオンの記事があがっていて、映像を見る限り背面は
ガラスの影響でジェットブラックっぽいスペースグレーと言った感じに見えます。
6plusからの買い替えで、本体をサイズダウンしたいけど画面が小さくしたくないという
ところへこのサイズ!情報は漏れていましたが、随分横長ですね。そして64GBで
AppleCareつけrとん〜、イベント数日前にネットで
「iPhoneXは一般ユーザーにオススメしない」
という記事がありましたが、6plusと同じく3年使うと思えば贅沢じゃないですよね?
現在はゴールド(正面は白)なのとMBPのスペースグレーを持っているのもあって
奇しくもiPhone4の時と同じガラス越しの黒系ボディを選ぶことになりそうです。
これでiMacProを買った気分になりましょう!(と言ってみる)
今年の夏はiMacとブルーレイデッキの新調で結構な額が引き落とされていますが、
発表前から決めていたモデルなので来月予約するつもりです。

これからしばらくはデバイスや新しいOS( high ikoma か hight wakakusa か)
がどんどん出てくる時期ですのでいつもに増して配信を楽しみにさせていただきます。
Posted by Hikoboshi at 2017年09月13日 17:17
千葉のゆうです。投稿を読んでいただきありがとうございます。
実は私、以前にもコメントを読んでいただいた事があります。もう何年も前なので当時のコメントの内容は忘れましたが。
今は千葉市に住んでいますが、7年程前までは山村さんの近くの堺市に住んでいました。実家は諏訪ノ森です。初代iPad発売時、地下鉄御堂筋線の集まりにネクタイを締めて行った者です。
初投稿とちゃいまっせ、とお伝えしたかっただけですので配信で読んでいただかなくて結構です。
Posted by 千葉のゆう at 2017年09月13日 23:56
初めまして やまむらさん、いつも楽しみに聞かせていただいてます。私もマック歴30年選手で最初に買ったのは 180C ノートブックでした、購入後アメリカ出張でその時の私の担当者に自慢げに見せたら10分で充電の警告が出てACアダプターなしではほとんど使い物にならないノートブックでした。今では考えられませんよね。 実は前回何度か投稿されていた oneshare.com のアップル株に関してですが実は私も持ってまして 色々調べましたら現在はアメリカの Computershare と言う会社が管理しているみたいです。(アップル株)それで電話して現在の私の株に関して問合せした所 まずは住所変更が必要とのことで手紙で株券のコピー、パスポートコピー、手紙にて住所変更希望を書き、郵送それから1ヶ月が経過何も連絡返信の手紙も来ないので先日電話で状況を問合せした所現在中変更の手続きが進行中とのこと、住所変更が完了しましたら Holder Account Number が確認できるそうで、Form_W_8BEN_01 と言うフォームを今一度先方へ郵送すれば パソコンでComputershare社のアカウントを作成して電子化された株券で操作できるそうで。
自分は以前アメリカの会社とかなり深い取引をしていたため言葉には不住しませんでしたが結構色々お話ししてやっとここまで来たと言う感じです。まだ登録完了してませが また完了売買等結果が出ましたら投稿させていただきます。
"プレゼント希望"させていただきます。
Posted by マイク at 2017年09月15日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。