2017年09月19日

1511回iPhone8の触れる展示機を探して足を棒にする


ダウンロードリンク

■9/19配信 辛酸なめ子さんのiPhoneXコラム、発表イベント時のFaceID認証失敗は仕様通り、Appleがショッピグローン12回払い特別分割金利0%キャンペーン開始、ソフトバンクが最新のiPhoneの機種代金が最大半額になる購入プログラムを用意、iPhone8シリーズの修理サービス料金、ソフトバンクの新しいiPhone向け保証サービス、iPhone8やiPhone Xに対応したiPhone Lighting Dock販売開始、iPhone XもiPhone8も高速充電に対応、iPhone7シリーズはジェットブラックの32GBモデルを新たに追加、iPhone7やiPhone6sシリーズは値下げでiPhone7シリーズの256GBは販売終了に、iPad Proシリーズは値上げに、Apple新社屋 Steve Jobs Theaterの驚くべき構造、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています


★Podcast番組"Apple Clip #307 緊急特番 Apple Special Eventを深読む"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Slim 5300mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
9月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの予算をつぎ込んだ話
アップグレードを行いメモリなどにも予算を使ったMacが突然故障で悲しかった とか
Apple watchもそのバンドも欲しくなると買い足してしまいちょっとしたコレクションになっている、とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:51| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村様
knockout会社です。今回はコメントを読んでいただきありがとうございます。
漢字Talk!
そうですね!
OS7.5.3と書いてなんだか違和感あったのですが、、、
漢字Talkという不思議で大事な言葉を思い出せないとは、、、かっこ悪いなあ
でも、訂正いただきなんだかうれしい、、、

外国映画の小文字は、全体のレタリングデザインでの意味でした。特定の人だけでなく、すべての名前が小文字になっていました。小文字問題。ネットの表記がきっかけで、小文字だけでも可愛くない?と市民権を得たのかなあとは思いますが、日本の丸文字(この言葉も懐かしい)や絵文字文化も潜在的な影響ないかなあと思ってみたり、、、

最近、Apple Watch SERIES3 GPS + Cellularモデル スペースグレイアルミニウムケースとグレイスポーツバンドを予約しました、加えてAirPodsもいっしょに。
iPhoneなしでも繋がる、、、何だかワクワクしてきます。

Apple から見える現代社会、、、
私には山村さんも現代を表すアイコンの一人です。松尾さんや魚井先生などMacユーザー会を中心にいろんな方のご縁でこのポッドキャストは成り立っているのかもしれません。でも、山村さんという、Mac愛なのか、ガジェットを中心とした蒐集家的な情熱なのか、iPhone小町で述べられた「未練力」という根源的な情念ゆえなのか、とにかく、ひたむきに重ねられている週3回の無料ポッドキャストに、映像配信も多数、松尾さんの楽曲がiTunesのチャートを席巻。
放送局に携わる職業人ではない一私人が、普通に誰もが手に入れられる機器で、ちょっと前までは到底できないことを積み重ねている、、、しかも、当の山村さん本人は極めて控えめときている。
これって、やっぱりすごいことなんではないでしょうか?
公には誰も知らないのに、極めて広い範囲でたくさんの人が知っている山村さんという方を私が知っているというだけでも、これが世の中ってやつだよなあと、思い至れる自分があるわけです。

すいません、こういう文章、山村さん一番苦手そうですね。
許してください。
とにかく、私の文章本当に丁寧に読んでいただけただけでなく、訂正までいただき感謝です。

これからも体に気をつけて、ポッドキャスト楽しみにしています。
Posted by knockout会社 at 2017年09月19日 17:33
魚井先生が復活していて大変うれしく思います。と思ったら期間限定の復活だということで残念。かなり初期からのリスナーとしては、お三人さんが揃わないとなんか物足りない感じなのです。早く魚井先生が完全復活してほしいです。
Posted by イッチー at 2017年09月19日 17:38
消えたAPP
 こんにちは岐阜のおじさんノリです。
 昨日iTunes12.7にアップデートしたところ、アプリの項目が選択から消えました。最初は私がアップデートをミスしたのかと勘違いしましたが、調べてみるとどうやら本当に消えたようです。
 まもなくios11のアップデートをしなければいけないのにアプリのバックアップは今後どうなるのでしょうか?不安で思わず投稿してしまいました。
 私のドキドキを解消頂きますよう是非お願いします。
 
 なお、私はiPhone6plusにて我慢しましたので、今回はiPhoneXの一択です。懐が寂しいですがiPhone3Gから利用してきて初めて3年も使いましたので今回は妻に許してもらって挑戦したいと思います。購入後にまたレビューを投稿させて頂きますので今後も頑張って下さい。

 なお、モバイルバッテリーが使いすぎて故障してしまいましたので是非プレゼントをお願いします。

Posted by 渡邊則明 at 2017年09月19日 21:21
山村さん、松尾さん、魚井先生、アップルファンのための放送ありがとうございます。
今月のテーマとは違いますがコメントさせてください。
先日のiPod nanoを時計バンドを使って時計化の話題に反応してしまいましたので、お礼かたがた報告させてください。ぼくの音楽プレーヤーの「歴史」は、ブルーのiPod  miniから始まったわけで、今でこそiPhoneで聴くことが多いのですが・・・。
まあ、iPod TOUCHやiPhoneは動画や映画再生や撮影もできるので、重宝ではありますが(o^^o)
そんな流れの中で、埋没していたのが❗iPod nano❓
第6世代の正方形型の可愛いやつ❤16GBのもので、音楽だけならざっと2,000曲はゆうに入る優れものですが、あんまり活用されていなかったです。
それが、数日前聞いていたインターネットラジオ(ポッドキャスト)の『Apple News  Radio ワンボタンの声』で、iPod  nanoで時計をという話題があったので、行動を開始ました。
Amazonで対応の時計バンドを注文。
翌々日に到着。さっそく時計バンドとiPod nanoの結合。わずか数分で完成できました。
旧世代のものですし、もう発売もされていないiPod nanoですが、ぼくのライブラリーの2,000曲が気軽に置き忘れのない音楽プレーヤーとして再生されました。
 もちろん、ポッドキャストもこれで聞きますけどね(*^o^*)
なんかね、、彼女いわくApplewatchみたい(笑)そうなんです。ぼくは持っていないけれど、高嶺の花の「Apple watch」みたいです。
そうそう、時計バンドはAmazonで1,000円ちょっと。気分は最高!いい買い物でしたし、ワンボタンの声の皆さんには声を大きくしてお礼を申し上げたいです(*^_^*)
Posted by taka67mari at 2017年09月20日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。