2017年09月23日

1513回iPhone8かiPhoneXかそれとも両方か


ダウンロードリンク

■9/23配信iPhone Xスクリーン上部のセンサー部分にクリエイティブなアイディアを公表するデベロッパーたちA11 Bionicチップは2+4の6coreを同時駆動が可能、iTunes12.7がリリースされてメニューからApp storeがなくなる、iTunes v12.7でMacに保存されているipaファイルや着信音をiOSデバイスへインストールする方法
iOS向けユーティリティiMazingを利用してiOSアプリのバックアップをMacやWindows上に保存するのニュースをとりあげました。 後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています


★Podcast番組"Apple Clip #308 AIの可能性を深読む 前編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Slim 5300mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
9月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの予算をつぎ込んだ話
アップグレードを行いメモリなどにも予算を使ったMacが突然故障で悲しかった とか
Apple watchもそのバンドも欲しくなると買い足してしまいちょっとしたコレクションになっている、とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:41| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mac版ミュー次郎のお話懐かしいです。ちょうど臨時収入があって思い切って購入した初めてのDTM環境でした。
ローランドの音源SC-88Proが同梱で、ソフトはSINGER SONG WRITERでした。楽しく使っていましたが、ギターの打ち込みを楽に出来るようにとしばらくしてギタ次郎を購入。こちらはWindows版のSINGER SONG WRITERが付属していました。細かいところでWindows版の方が使い勝手が良かったので、しばらくMacから離れてしまう要因になってしまいましたが(^_^;)
時代は流れて、現在はGarageBand使ってますが、当時のGS音源vsXG音源で競争していた1000種類以上の音色の時代と比べるとプリセット音色が少なく感じます。
GarageBandでもパラメータをいじれるので標準の音色でもバリエーションを広げることができますが、シンセの音色エディットの知識がないと難しく感じますね。この辺り、解説本やサイトなどご存知でしたら、教えていただけると幸いです。

これからもポッドキャスト、楽しみにしています。
Posted by CHOROLYN at 2017年09月23日 13:41
山村さん、松尾さん、魚井先生、いつも楽しくワクワクしながら拝聴しております。初めてコメントいたします。「sakai0131」と申します。私は2013年からのApple userです。「ワンボタンの声」は、コアなリスナーである家内の影響を受け2012年後半頃から聴き始めました。最初の頃は内容が殆ど理解できませんでしたが、聴き続けるうちにどんどん「ワンボタンの声」に没入するようになり、今ではその日の配信の内容を家内と話しあえるまでになりました。
2013年6月のmugnet定例会に初参加させていただいてから4年3ヶ月、出席した回数は数えるほどしかありませんが、いつも楽しく満ち足りた空間と時間をありがとうございます。
さて、先日のワンボタンの声の配信で、iPod nano watchの話題が出ていました。先月(9月)のmugnet定例会のジャンケン大会で山村さんご提供の「iWatch」なるまさしくiPod nano watch bandをgetさせていただきました。ありがとうございました。帰宅してからすぐさま、次男が使っていたiPod nano を装着しました。リアルタイムでiPod nano watchを知らない私にはとても新鮮でした。今ではAppleWatchの恩恵を毎日受けながら、Apple Lifeを楽しんでいますが、iPod nano watch bandが発売された当時は、いつの日かこんな夢のようなwatchをつけて生活する日が来ることを期待しながら遊び心満載で楽しんでいたApple userが少なからずいらっしゃったかと思うと、皆様方の深いApple 愛に胸が熱くなってきます。
mugnet定例会のジャンケン大会でいただいた「iWatch」を腕に巻きながら私なりのAppleの恵みへの感謝を新たにしています。

とりとめのない文章になり恐縮です。
週3回の「ワンボタンの声」の配信を待ちわびる毎日です。同じ配信を毎回最低3回は聴きます。ワンボタンの声は私の生活のオアシスです。
山村さん、松尾さん、魚井先生、お身体ご自愛くださり、末永い配信を願っております。
長文乱文失礼いたしました。

cheeto スリーピオン2 希望
Posted by sakai0131 at 2017年10月10日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。