2017年10月03日

1517回High sierraのサイト画像が秋満開気分


ダウンロードリンク

■10/3配信 mac os High sierra正式リリース、High sierra10.13へupgradeする前の注意点、High sierraのインストール用USBメディアの作り方、High sierraではキータイプでSiriを利用できる、また日本語タイプミスの修正も、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #308 AIの可能性を深読む 後編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Grip4 5200mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
10月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの出会った話
iPhoneに乗り換えた直後に壊してしまい修理で相談したひとと仲良くなった とか
Garagebandで音楽制作に目覚め飽き性の自分が音楽教室の先生と出会った とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:48| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HighSierraのイントネーションの違いで「配信エラー」に聞こえて何かトラブル?と思ってしまいました。
(個人的にハイシエラのイントネーションは _--__ なので)

そういえばケンウッドのイントネーションが _---_ なのをYouTubeで聞いて違和感を覚えました。
(ケンウッドは-____ )
いまだによくわからないのはB'zの本人たちは -__ って発音してるのに他の人はみんな _-- って言いますねw
Posted by イニ at 2017年10月03日 10:10
番組でもふれられていた、全国に数多いらっしゃるであろう、隠れリスナーの一人です。1990年代,Performa5220に手を出して以来のAppleユーザーです。番組を聴き始めたのは、初代Ipodtouchを使い始めた頃です。もう10年弱になります。
山村さんと松尾さんのなんとも言えない、ゆるい話。魚井先生が登場されると途端に空気が変わる、あの緊張感。内容も充実し、皆さんのキャラも大好きです。
末長く頑張ってください。隠れワンボタン信者より。
(プレゼント希望します)
Posted by 湘南てつじん at 2017年10月04日 10:53
ソニーのラジデンありましたねー。というか、まだ、ラジオとしてベッドサイドにあります。
FOMAが始まった頃はそのカバー範囲に限られていて、同じ電話番号でmova端末に切り替えることが出来る契約を使って2台持ちをやってました。当時は某ダムの工事監督でmovaだとぎりぎり現場でも携帯電話が使えたんで使ってました。人事異動で現場を離れ、movaサービスも終わっても、ラジオとして使って現役です。接続端子が今では特殊になってしまって、充電もイヤホン接続もやや使いにくくなってしまっています。
Posted by 中尾武史 at 2017年10月09日 19:11
出逢いがあれば別れもある?

中国から台湾に帰国し,中国ではついに叶わななかったiPhone 8との出逢いを求め台南の街に....しつこいようですが今回はスルーです。脳天に雷が落ちない限りスルーです。

今回の主な目的は未練たらたらでAppleWatchに逢いに,そして本命のイヤホンを探し求めに行きました。

まずはAppleWatch,お店を何軒か回っても赤耳がない!デニムと同じでヴィンテージものは普通には置いてない?それではキャリアのお店に直行....でも見当たらない。お店のひとに聞いてみると,台湾ではセルラーモデルの販売が無いそう。近々でも発売の予定も無いらしい。ほんとに縁遠い存在です....

で,気を取り直して。
今使っているイヤホンがくたびれてきたので壊れる前に買います。
イヤホンには少々こだわりがありいつも手に入れるのは困難を極めます。今使っているのはaudio-technikaのATH-CK505Sで,U-Typeでケーブル長60mの絶滅危惧種です。ケーブルがぶらぶらするのが嫌で,しかも買い物時等にちょっとケーブルを首掛けできる優れものです。

昔の彼女を探しに行く感じですね。またまた何軒かお店をはしごします。案の定見つかる訳も無く撃沈です。

もちろん第二候補は決めています。「AirPods」さん....台湾のお店では在庫がちらほらあります。拍子抜けでちょっと冷め気味。

で,今回は浮気をしました。何軒も何軒もお店を回っていて,何気なくSonyの売り場を見ていたら,今日出逢うはずのないあのこがいるではありませんか!!!日本では発売前の「WF-1000X」でが,台湾ではすでに発売済み。(本日は10月5日,日本発売日は10月7日)価格は6,200台湾ドル(約23,000円)で,価格も悪くないです。Appleではない完全ワイヤレス,おまけにノイズキャンセリング付を考えもせずに購入してしまいました。一目惚れと言い訳します。
支払いをしながら店員さんと雑談,開封の儀もなく店員さんに開封を依頼....15分の充電で1時間ほど使える事なので,即充電をしてもらい帰りにはもう使えました。

で,個人的には使い勝手悪い!!!問題は使用後数分で発生です。コンビニのレジで....イヤホンをどうしよう!!!いつも通り外せない,外してどこに置く!!!最低な結末です。今後,どのようにこの問題を克服していくか大きな問題です。

他の使用感は,ケーブル無いって素晴らしいです。当然ながら自由です。耳へのフィット感もすこぶる良いです。唯一難を言えば,イヤホンを装着したままの着替えはちょっとだめでした。本体サイズが微妙に存在感があります。

完全ワイヤレスで生活が変わる製品なのか....(「AirPods」が誕生して)1年してもなお再び考えさせられます。3.5mmプラグコードは100年にして卒業でしょうか?
Posted by 八木学 at 2017年10月10日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。