2017年10月24日

1526回iPhone Xの大きさならコミックがもっと読みやすいかも


ダウンロードリンク

■10/24配信 ソフトバンクがiPhone X価格を発表、ソフトバンクがWiFiやBTを積んでいないシンプル携帯発売、コミック読み機能を向上させた新型Kindle発売開始、Oculus RiftとTouchのセットが通常価格を399ドルに値下げ、来年にはOculus Goというゴーグル単体でVR体験できるものも発売予定、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。

★AUGM大阪は2017年10月28日(土)開催! 無料参加のイベントです =事前登録受付中

AUGM北九州は11月25日(土)開催

★Podcast番組"Apple Clip #310 芸術の秋はiPadでお絵描き 後編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Grip4 5200mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Youtube、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★★TRA株式会社さまより新製品Cheero Sleepion2をリスナープレゼントとして2台ご提供いただきました。
2017年10月31日までに当番組のこのブログからいただきましたコメントで"Sleepion2希望"あるいは"スリーピオン2希望"の言葉が含まれているものを応募コメントとして扱います。Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Youtube、Ustream、mixiからは対象外です。ご了承ください。 抽選ののち当選者発表は2017年11月の配信の中でお伝えいたします。

mainimg.jpg
★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク
バイブレーションだけの目覚ましアプリ VMClock

番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
10月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの出会った話
iPhoneに乗り換えた直後に壊してしまい修理で相談したひとと仲良くなった とか
Garagebandで音楽制作に目覚め飽き性の自分が音楽教室の先生と出会った とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:46| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん松尾さんこんにちは。
先日はiPhoneXへの期待コメント採用いただきありがとうございました。予約日が近づくにつれIT系ニュースサイトで「入手困難な見通し」との記事が多く、また個人的にはソフトバンク版AppleCareの内容もどうなのか疑問符がつく感じですので、ここは初めてアップルストアで機種変更してAppleCarePllusをつけようかと思っています。今回は例年に比べ相当競争率が高そうなので、6plusで年越しをしてほとぼりが冷めた頃に心斎橋でゆっくりキャリア版を購入しようと思います。と言ってる間に11月3日からAppleStoreで購入可能と言うニュースが。でも用意できた在庫もすぐ無くなったりするのでしょうかね。今後の動向や購入から使用後のレビューなどあれば取り上げていただければ嬉しいです。
台風と長雨が終わったと思ったら急に冷え込むようになりましたね。皆様体調崩されませんようお気をつけください。では。
Posted by Hikoboshi at 2017年10月25日 14:38
お三人さんおはようございます、神戸のたろぉです。

テーマの出会った話。
神戸元町のヤマハ楽器地下に置いてあった、SE/30です。
インストールしてあった、「The Grouch」のオスカー君に感動して、
音楽系では当時のライバル機のアタリ社ではなく、classic2を選んだ理由です。

音楽制作するつもりで買ったマック。
先日の松尾さんの話にもあった音楽ソフト「vision」や、
マウス操作で音調が変化する「M」、最初はMacのソフトだった「Band-in-a-Box」など
色々購入しましたが、満足に一曲もできることなく挫折してしまいました。

機会があれば、松尾レインボウさんに音楽制作をご教授願いたいと思っています。

で。
今回のSleepion2のプレゼントを心の底から希望する次第です。

と言いますのも半年前に業務中、首の頚椎捻挫しました。
右腕が上がらなくなったため、キーボードもマウスもさわれないどころか
寝返りも打てずの何もできない日が続きました。
今も一定の向きでないと眠れないため睡眠が浅く、復帰したばかりの業務中にも突然睡魔が
襲ってくる状態で、Sleepion2で改善できればと思っています。

山村さんがしばらく前に腰痛が酷くて、と言われていた時期も休まずに
配信されていたことを考えると、すごい方だと感服します。
ボクなら確実に配信休んでいたと思います。

以前のような突然のツイキャスも時々でも構わないので再開してくださいね。

Posted by たろぉ(坂根直樹) at 2017年10月25日 14:49
先ほどメッセージを送信して文字化け?のような部分が見られましたので注釈です

♬

この部分は音符のマークです(笑)
Posted by 働きバチ at 2017年10月25日 20:18
ワンボタンの御三方いつも楽しく拝聴しています♬

現在使用中のiPhoneSEからiPhoneXに乗り換えるかどうか予約受付二日前の10/25現在も悩んで決まらず...というのも写真が趣味の私の母艦がiMac late2011であり、見るからにしんどそうな仕事ぶりにそろそろ世代交代も視野に入れた方向性で物色を始めているからです、具体的にはMacBook Pro13inを検討中です!

しかしながら27インチの大画面は手放すには勿体無いので温存しつつ、MacBook Proを外に持ち出して写真の素早いアップと外部ハードディスクへの転送を済ませてしまえばカメラのメモリーカードも少なくて済みますし時間の節約と撮影した臨場感を残しつつ編集することもできて一石二鳥なのです。

ところで、先日開催されたAUGM東京に行ってきたのですが、そこでも展示されていたQiをはじめとするiPhoneXのもたらす新たな時代を垣間見る商品群を目にすると、欲しいなぁ と心揺れるひと時でした、

参加されたデベロッパーさんの話も興味深く、新たなアプリを導入するきっかけになったり、会場価格で提供される商品にはついつい財布の紐も緩むのでした(笑)

そんな商品の中で今回GETしたものはベルキンさんのAppleWatchiも充電できるモバイルバッテリー♬でした。

ところで、今回の東京会場は大塚商会本社ホールでの開催ということもあり盛大な盛り上がりを見せたAUGM東京でしたが、プログラムのメインイベント、サンプラザ中野くんと大西結花さんを交えたトークイベントはAppleの歴史と登壇者4人の歴史を楽しく構成したものであっという間に時間が経ってしまいました。

残念ながら仕事の都合でお楽しみ懇親会には参加できず涙を飲んで会場を後にしたのでした。

ごめんなさい長くて、翌日満充電にしたベルキンさんのモバイルバッテリーを早速使ってみようと...AppleWatchシリーズ2を探すもどこにも見当たらず(汗)出勤時間に間に合わなくなるので諦めて出社するも、頭の片隅に行方不明になったAppleWatchのことが、はっきり行って仕事に影響が出るほどのApple熱を患っている自分に呆れるほどでした、

家に帰りふとしたことに気づき早速実行に移してみたところ、洗濯物の中から初めて耳にする音が!!!!

そうです、リンクしているiPhoneSEからAppleWatchを探すことができたのです!
たとえ防水機能搭載のシリーズ2であれど繰り返し打ちのめされ遠心力のドラムの中でまともに機能するかどうかは試したことがないので、洗濯される前で本当に良かったと胸をなでおろしました。

m(_ _)m iPhoneSEを使用中ですが最近バッテリーの減りが早く悩みの種です、救世主的プレゼント大歓迎!

では、また近況報告します。
Posted by 働きバチ at 2017年10月25日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。