2017年12月02日

1543回iPhoneで思い出をなぞりながら写真の枚数を数える


ダウンロードリンク

■12/2配信 、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #314 Appleはどこに行く? 前編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Grip4 5200mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Youtube、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
12月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの二度見した話
iPhoneで通話した後画面を見たらなぜかヒビが入っていてびっくりした とか
電車の中でMacintosh Portableを出しているひとをみかけた とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:40| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまむらさん、松尾さん、初めまして、ohiro13と申します。初めてコメントします。1964年生まれですので、やまむらさんと同世代でしょうか。ワンボタンの声を聴き始めたのは、平成22年の3月位だった思います。今年はiMacとAppleWatch Series3 Cellularモデルを購入しました。久し振りにアップル製品が増えたので、この勢いでワンボタンの声の皆さんにご挨拶しようと思い、コメントした次第です。
 第1533回の番組の中で、「iMac 21.5 Late2009が修理サポート終了」との記事が読まれていたが、私は先月11月に「8年も使ったんだから、もう買い換えてもいいでしょ。」と女房を説得して、iMac 21.5 Late2009からiMac (Retine 5K,27-inch,2017)に買い換えました。やまむらさんは、「8年前のモデルだったら使ってる人いると思う」とおっしゃってましたが、私は、「8年前のモデルなんて使っている人いないでしょ」とコメントすると思ったんです。この番組聞いていると皆さん結構買い換えのサイクル早いですよね。そんなことないですか?私ももう少し使ってあげた方が良かったかな?8年間故障することもなく、がんばってくれましたし、今でも全く問題無く使えます。そんなLate2009モデル、今は中学生の息子の机の上にあります。
 バイクのお好きなやまむらさんにお聞きしたいのですが、なぜ日本の電動バイクってスクーター見たいな形のものばかりなんでしょうか?もう少しデザインが良い電動バイクだったら乗って見たいなと思っているのですが、オフロードバイクのようなデザインの電動バイク、発売されていませんよね。以前、ヤマハがEC-02という電動バイクを発売したことがあったと思うのですが、これだったら買いたいと思ったものの、ヤマハのHPを見ても掲載されていません。どうなったんでしょうか。
 話が長くなってしまいました。私は、番組中、やまむらさんと松尾さんが、アップルとは関係無い話題で盛り上がっているところが大好きです。体調に気をつけて番組を続けてください。
 プレゼント希望。
Posted by 大川正洋 at 2017年12月02日 18:41
やまむらさん、松尾さん、待ちどうしい魚井先生こんにちは、iphone3Gsからのリスナーです、今回の2度みした事、大変です大変です、庭で木の剪定や土を耕したりしてホ〜として袖をまくってappleWatchを見たら何か縞々模様が!画面が変わった新作ともう一度見たら割れてる!!!しかも画面の左下から四方八方へ昨年12月に買ったのに!皆さんapplecareには入りましょう私は入っておらず泣きです。寒さが厳しくなりましたが健康に留意して続けてください(プレゼント希望!)
Posted by snowman1953 at 2017年12月10日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。