2017年12月16日

1549回Apple Watchはバンド次第で魅力が高まる


ダウンロードリンク

■12/16配信 、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #315 キャンピングカーで課題を解決?"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Grip4 5200mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Youtube、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
12月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの二度見した話
iPhoneで通話した後画面を見たらなぜかヒビが入っていてびっくりした とか
電車の中でMacintosh Portableを出しているひとをみかけた とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 08:43| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンボタンのみなさんこんにちは
先日の話ですが、
iphoneにおばから着信があり返信出来るようになって折り返し連絡をしてみると
iphoneを落としてしまい気づかずにいたら落とし物として届けられていたと連絡があったそうです
しかしiphoneは車に轢かれていたようで画面は割れて表示されない所もあり表示されるもまともに使える状態ではなかったです。
SBショップで機種変している最中に連絡してきたようで要件はバックアップしていなかったのでバックアップしようにもそんな状態なのでバックアップ出来ない
SBスタッフにネットに繋がる環境とPCがあればバックアップして復元出来そうなのでその作業が出来ないかとのこと。
新端末、旧端末、自分のPCを持ってくるように伝えて来てもらいitunesのインストールとバックアップしての復元、無事完了です。
連絡先は手打ちで何とかなるけど思い出の写真が何とかならないかと言われていたので復元出来てよかったです。
私が見ても二度見するほど、本人が見た時はもっとショックだったと思います。
いつも大変だとは思いますがこれからも配信楽しいにしています。
※プレゼント希望
Posted by わっか at 2017年12月16日 21:58
山村さん、松尾さん、魚井先生こんばんは。
Route193です。

Apple関係で二度見、と言えるかどうか微妙?ですが、書き込みします。
私は山村さんとほぼ同年代で、歳相応の老眼が進んでいます。普段は近視用のメガネをかけているのですが、iPhone X使用時にはメガネを上にずらして(ど根性カエルのひろしスタイルですね)、裸眼で見ることも多いです。そうなると、問題になるのが
Face IDです。最初の設定をメガネ着用ですると、メガネを外した状態だと、認識してくれません。メガネをつけて二度見です。あれ、これって二度見と言わないか?
まあ、言うとして、逆にメガネ無しで設定し直して、メガネをかけてFace IDで認識されるか試してみると、こっちは大丈夫です。ただ、メガネ着用を続けると、やはりメガネ無しでは認識されません。AIが上書き学習しちゃうんでしょうね。
そんなこともありますが、Face IDはやっぱり便利です。第一、未来感があります。お二人も早くiPhone Xにして、色んな情報を教えて下さい。
これからも陰ながら応援してますので頑張って下さい。

一応、プレゼント希望です。
Posted by Route193 at 2017年12月17日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。