2017年12月23日

1552回寒い朝はMacBookAirと一緒にお布団で


ダウンロードリンク

■12/23配信 、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #316 ドローンはどこに"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Grip4 5200mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Youtube、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
12月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの二度見した話
iPhoneで通話した後画面を見たらなぜかヒビが入っていてびっくりした とか
電車の中でMacintosh Portableを出しているひとをみかけた とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 10:30| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「開発者の責任」の巻。おはこんばんちわ。やすひこにゃんです。私は今、アプリ開発者に怒ってます。iOS11にアップグレードして、使えなくなったアプリがなんとたくさんあること! 32ビットでも64ビットでもユーザーには関係ありません。無料アプリならまだしも、有料アプリは対応するのが開発者の責任でしょう!契約上は多分問題ないのでしょうが、「世界のベリカード」では昔の思い出が全て無くなったようで切ないです。世界の中心で「金返せ〜!」と叫びたい。この怒りを鎮めるには、チーロのバッテリーしかありません。プレゼント希望します。
Posted by やすひこにゃん at 2017年12月25日 22:30
いつも楽しく拝聴しています。横浜在住のKazukiです。第1552回でとりあげられていた「テンキー付きマジックキーボードが反る」という話しを聞いて私も同じでしたので投稿しました。
2017iMac27"を使用していますが、購入し箱を開けチェックした段階で「なんか反ってるな〜・・・」と思っていました。使用上はとくにガタつく事なくつかえたので、しばらく様子をみていましたが、2〜3ヶ月後、端っこのキーを打つとカタカタとなり、反り方もより大きくなっていたので、サポートへ電話したらすぐに新品交換対応してもらえました。ところが交換したキーボードもまた(わずかですが)同じように反っていて「よし、じゃあ自分で曲げてみよ」と慎重に逆方向へ曲げてみたら真っ直ぐになおりました。アルミ製のようなのでわりと簡単に曲げる事ができましたが、こういった作業に慣れてないと変な部分で局所的に曲がってしまうかも・・・・。

そんなiMac君、今はLG製24インチ4Kディスプレイを買いデュアルディスプレイで広々です。先日iMacProが世に出たので最速マシンの座からはおちてしまいましたが非常に快適に使っています。
年の瀬もせまり寒い日が続きますがお身体に気をつけて無理せず続けてください。では。
Posted by Kazuki at 2017年12月26日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。