2017年12月26日

1553回Apple Watchで年越しに向けてカウントダウン


ダウンロードリンク

■12/26配信 来年1月年明けよりApple Watchアクティビティの謹賀新年チャレンジ、Apple Watch単体で運動しながらPodcastを聞けるアプリ、Apple WatchもAppleの公式買取サービスの対象に、Appleが宇宙SFもののドラマを制作予定、Apple Japanがショッピングローン12回払い特別分割金利0%キャンペーンを2018年1月10日まで延長、量販店やスーパードラッグストアでiTunesギフトカード購入後応募で10%分ボーナスコードプレゼントキャンペーン2018年1月8日まで、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #316 ドローンはどこに"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Grip4 5200mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Youtube、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
12月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの二度見した話
iPhoneで通話した後画面を見たらなぜかヒビが入っていてびっくりした とか
電車の中でMacintosh Portableを出しているひとをみかけた とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:49| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、お休み中の魚井先生こんにちは。

今年も早いものであと一週間を切りましたね。
年末に向けてお忙しい日々を送っている事ともいます。
今年Apple関連で購入した物で良かった物を考えてみました。
一番満足感のあった製品は10.5インチiPad Pro Wi-Fi+Cellular 512GBモデルです。
動作も速くたいていのことはこれで済んでしまうようになりました。これまでiPad Pro 12.9インチ初代モデルを使っていたのですが、重く大きい為だんだん使わなくなってしまっていた為、10.5インチは自分の使い方には合っているのだと思いました。
秋にはiPhone X シルバー 256GBモデルも購入いたしましたが、これはこれで満足感のある製品です。後悔はしていませんが、次期モデルを待った方が良かったかなと思っています。そういう意味ではiPad Pro 10.5インチは完成されたモデルのように思います。と言いながら、また来年には改良されたモデルが出るのでしょうけど。
本当はiMacを買い換える予定だったのですが、予算の都合もあり今年は見送りとなりました。27インチモデルを考えているのですが価格がちょっと高いことと、今のマシンiMac27インチ min2011もそれなりに頑張ってくれている為踏み切れませんでした。
AppleWatch Series 3も欲しかったのですが、未だに購入できていません。
来年にはHomePodが発売になると思うので、また欲しい物が増えてしまいそうです。
Apple製品はどれも欲しくなり、お小遣いがいくらあっても足りませんね。
でも、来年こそはiMacを買い換えたいと思います。PCの売り上げも下がりタブレットやスマホに取って代わられている今のご時世はPC好きには少し寂しさを感じますが、私の中ではAppleと言えばやはりMacですから、そこは大事にしていきたいと思います。

長文乱舞すみません。
来年も変わらず楽しい配信をお願いいたします。
それでは。

cheero プレゼント希望
Posted by wani at 2017年12月26日 14:37
「アップルよ、お前もか」の巻。ソニー製品は買って何年か経つと必ず壊れるので「ソニータイマー」と呼ばれ、平井CEOが株主総会で弁明したことがあります。ソニーファンだった私はとても失望しました。そしてアップル。旧モデルのiPhoneを意図的に性能抑制したとして提訴されました。スティーブジョブズが生きていたらどう説明したでしょう。全員クビだ!と言ったでしょうか? この失望を癒すには、チーロ のモバイルバッテリーしかありません。ということで、プレゼント希望します。

https://japan.cnet.com/article/35112416/
Posted by やすひこにゃん at 2017年12月26日 23:02
こんにちは、烏賊です。

先日の話題を引っ張って恐縮ですが、やまむらさんの見たカードアプリはこれでは無いでしょうか?

https://itunes.apple.com/jp/app/stocard-%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/id444578884?mt=8

自分でカードをスキャンやカメラで撮影し、それをそのまま保管してくれるアプリです。公式以外のカードも取り込めるので、そういったカードの場合は店員さんによっては断られたりしますが、普段は結構便利に使えます。
私の場合は、診察券や免許証、クレジットカードの情報なども取り込んでおり、お財布が無くてもすぐに情報が確認出来るので重宝しております。
Posted by 烏賊 at 2017年12月28日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。