2018年01月18日

1560回自販機のApple Pay支払いはまだやったことがない


ダウンロードリンク

■1/18配信 CES2018会場で停電発生、電源回線現金が不要の誰でも設置ができる自販機cerevoが発表、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #318 AppleCLIP 厄落とし迎春放談りんご会議 後編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Grip4 5200mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Youtube、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
1月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVのコレクションのお話
iPhoneのApple純正カバーをなんとか全部集めようとしている とか
歴代のPowerMacの外箱は全部集めたので今はiMacでチャレンジ中 とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:33| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10月に初投稿しましたが、番組でも読み上げていただきありがとうございました。初Mac体験についての投稿です。
といっても、私ではなく妻の初Macの話です。年末に、いつもiPhoneのバックアップや写真の保存を私に依頼しているけど、そろそろ自立したいと突然言い始めました。うれしいような、悲しいような感じでしたが、ひょっとすると正月2日にはめったにないアップルストアの特別な販売があるかもしれないということで、早速検討会議が始まりました。
結果、1月2日にオンラインでぽちりました。妻のたっての希望で、リンゴマークが光るMacbookAir13インチ256ギガバイトモデルを注文。4日には、到着。1万8千円分のお年玉もゲットです。
今は、毎晩Airをひろげて講習中です。自分のものではないのですが、新Macを手に入れたように楽しんでいます。

(ところで、10月にcheero Grip4 5200mAh の当選の栄に浴しましたが、もう少し待つようですかね…楽しみに待っています)
Posted by 湘南てつじん at 2018年01月18日 15:21
山村さん、松尾さん、そして、「映画館の声」で久しぶりにお声を聞かせて頂きました魚井先生、いつも充実したポッドキャストありがとうございます。
atom0807と申します。

今月のお題は「コレクション」。
別にコレクションのつもりではなかったのですが、気が付けば手元には歴代のMacOSのフロッピーディスク、CD-ROM、DVDが沢山溜まっていました。

漢字Talk7.0のフロッピーディスク6枚とCD-ROMに始まり、
漢字Talk7.5、MacOS8番台各種、9番台各種、MacOS X Public Beta 版を経て、MacOS X 10.0〜10.6 SnowLeopardまで。
以降は、MacOS X がネットからのダウンロードになり、コレクションはここまでです。
きっと、リスナーの皆様の中には、3.5インチ・フロッピーディスクを知らない方もいるかも? あまり昔の話しをしても良くないのですが。
当時、OSのインストールは複数枚のフロッピーディスクの抜き差しで行ったのですが、Macの素晴らしいところは、他のPCと違って、「フロッピーディスクの差し口に、イジェクトボタンがない」事でした。
これは、ディスクへの読み書き中に誤ってディスクを取り出さない様に工夫されたもので、抜き差しが必要になった時に「はい、どうぞ」と出てくる。このユーザーに間違った手間を取らせない、痒いところに手が届く。これがMacだと感動したものです。ボタンをなくすことで前面も洗練されとても綺麗な筐体で素晴らしい。そんなMacにみせられて今の自分がいます。

まだまだ寒い日が続きます。お三人様も体調を崩さぬよう、今後とも引き続き楽しい配信をお願い致します。

※プレゼント希望※
Posted by atom0807 at 2018年01月18日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。