2018年02月06日

1568回寒い日にiPhoneで気温を調べてさらに寒く感じる


ダウンロードリンク

■2/6配信 Apple四半期決算発表iPhone Xの高価格設定が売り上げ増に寄与日本で好調、iOSの新機能導入で一部を延期にし品質面改善を優先、macOSも同様に品質向上を優先、iPhone7でサービスエリア内にあっても圏外表示が出る問題で対象モデル無償修理プログラムがスタート、VintageComputerからMac Pro Late2013を12コアにupdgradeするキット発売、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip #320 CES 2018をどう読む 前編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Grip4 5200mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Youtube、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
2月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの昭和っぽい話
iPodのプレイリストには相当な数の昭和歌謡を並べている とか
平成生まれの自分には昭和レトロ感のあるiPhoneケースが似合うと思う とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:42| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝聴しています。
今回の配信で話題になったiPhone7の圏外表示の不具合ですが、私も早速、対象機種か調べてみました。
配信でも野々下さんが紹介されていたように、サポートページにある本体背面のモデル番号を読み取るのは大変難しい、私のはProdhct Redなので、濃い赤に黒文字というのは、老眼の目には判読不可能です。
iPadの拡大鏡でも読み取り無理そうです。

何か方法は無いかと探してみると、iPhoneの紙箱裏面に記載がありました。
更に探すと、「設定」「一般」「情報」とタップすると表示される「モデル」の項目に表示されているMで始まる文字列をタップするとモデルナンバーが表示されることはわかりました。

結果は「A1779」で見事に該当機種という結果ですが、Fericaチップ搭載で日本販売のiPhpne7は総てこのモデル番号らしいので、そもそも、この行為に意味があるのか?疑問なところです。
Posted by momokumo at 2018年02月06日 19:13
山村さん、松尾さんこんにちは。久しぶりの投稿です。私の頭の中では子供の頃に聞いた昭和の名曲3部作は「怪獣大戦争のマーチ」「マイティジャック」「ウルトラQ」です。当然、これらの音源を使ってガレバンで着信音を作成し、iPhoneで使用していたのですが、iTuneが今のバージョンになってからはこれができなくなってしまいました。ガレバン側では着信音の作成はできるもののiTune側で受け付けない状態になっています。今後なんとかならないでしょうかね。(以前にもいただいたことがあるのですが他に希望者がいなかったらプレゼント希望します)
Posted by ねずみうどん at 2018年02月07日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。