2018年03月10日

1582回iPhoneアプリは入れすぎると管理がたいへん


ダウンロードリンク

■3/10配信 、ニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。

★Podcast番組"Apple Clip #321 コンピュータービジョンで見つめる未来 後編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Grip4 5200mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Youtube、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
3月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの気づかなかったお話
Macのメモリが外されていたのを知らずに遅い動作を我慢して使っていた とか
iPhoneを大きさも色も違うモデルに機種変したのに家族の誰も気づかなかった とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:39| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横浜の山本と申します。
気付かない話がテーマということでお便りいたします。
私は普段iPhoneのアラームを月〜金6時でセットしているのですが、先日金曜の夜Siriに「明日6時に起こして」とお願いしたのに翌朝アラームに気付かず危うく寝過ごすところでした。
よくよく確認してみると、この場合Siriは「6時にアラームをセットしました」と返事してくれますが、月〜金6時のアラームのみ残っていて、土曜日に鳴ってくれないみたいです。
アラームに気付かず、Siriの仕様に気付いた話でした。
(仕様なのかバグなのか)

追伸:モバイルバッテリー希望です。
Posted by 山本和弥 at 2018年03月14日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。