2018年04月07日

1594回自分のiPhoneバッテリーはまだまだ大丈夫


ダウンロードリンク

■4/7配信 、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。

★Podcast番組"Apple Clip #326 Special Eventを深読む:シカゴ編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Grip4 5200mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Youtube、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
4月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの教えたり教えられたり
仕事場のMacを先輩から教わり最近では自分が教える側になった とか
子供にiPadの基本を教えて遊ばせているうちに知らなかった新しい機能を発見した とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

ラベル:Mac apple Podcast
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 08:35| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、お休み中の魚井先生こんにちは。

今月のお題の教えたり教えられたりに関して、先日子供の方が覚えが早く教えられているとの投稿がありましたが、我が家での事を投稿させて頂きたいと思います。
我が家では、PCに関連することは、奥さん、子供を含め全て私に依存しており、全く覚えようとしてもらえず、何かトラブルがあった際はこれ直してと頼まれます。
奥さん曰く、判らないと頼めば何とかしてくれる為全く覚えようとする気にならないとのことです。パソコンや、スマホなど、なぜこのようになっているのか理解せずに利用している為、調子が悪くなったらすぐに壊れたと言い出します。
世間の大半の人が、PCやスマホなどの知識が無いまま使っていると思いますので、興味が無ければこうなってしまうのかなぁと思っています。
逆に、特定のソフトの使いこなしについては教わることが多いです。特にSNS系のソフトは、私自身それほど積極的に使用していない為、子供や、奥さんが使っているのを見て、こんなことも出来るのかと、新しい発見をすることも少なくないです。
学生の頃からパソコンに興味を持ち、ここまで進歩してきた過程を見てきた私としては、もう少し仕組みを理解して使えば良いのになぁと思います。
ただ、AppleもiPhone、iPadなど、難しい事をすっ飛ばして簡単使いこなせるデバイスが多く販売されている現状を見ると、小難しいことを考えない人が使える物が必要とされているんでしょうね。
私は、これからもmacを中心に技術の進歩について行きたいなと思っています。
Appleからも、革新的な製品が今後も出てくることを期待しています。

長文、乱文すみません。
これからも末永い配信を楽しみにしております。


Cheeroバッテリープレゼント希望
Posted by wani at 2018年04月09日 16:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。