2018年04月10日

1595回Apple新宿で魔法をかけられたい


ダウンロードリンク

■4/10配信 、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。

★Podcast番組"Apple Clip #326 Special Eventを深読む:シカゴ編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Grip4 5200mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Youtube、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
4月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの教えたり教えられたり
仕事場のMacを先輩から教わり最近では自分が教える側になった とか
子供にiPadの基本を教えて遊ばせているうちに知らなかった新しい機能を発見した とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 09:23| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、お休み中の魚井先生こんにちは。埼玉のつよTと申します。

今月のテーマ「教えたり教えられたり」という事ですがモバイルバッテリーの事でひとつ教えられる事があります。

今までワンボタンで取り上げられていることもあって何気なくcheeroさんのモバイルバッテリーを購入して使っておりました。その事には非常に満足して使用しておりました。サポートも丁寧で素晴らしかったです。

がしかし、最近ネットショップのポイントが貯まったのでたまたま手頃なAnkerのモバイルバッテリーがあったのでポイント交換をして使い始めたのです。TRAさんゴメンなさい。

私は、就寝時にモバイルバッテリーにiPhone SEを繋いで朝まで充電するという使い方をする事が多いのですが、cheeroのバッテリーは100%充電すると自動的に充電がストップして過充電になる心配はなかったのですが、Ankerの場合は100%になっても充電し続けるというタイプのモノでした。

もちろんAnkerをディスるわけでもなく色々な使用状況があるので好きずきあると思いますが、私の使い方ならばやっぱりcheeroのバッテリーの方が合ってるんだな、と今回再確認した次第です。
私みたいな充電をする人はcheeroはオススメですよというちょっとした教えられる事でした。

この話のオチは「プレゼント希望」という事でしょうか(笑)。それでは、引き続き配信楽しみにしております。
Posted by つよT at 2018年04月10日 21:24
Apple新宿に行列してきました。
住まいが小田急沿線ですので、6時の電車に乗って店には6:30ごろ着きました。地上の列はすでにいっぱいでA2出口から地下に入ったところで待機しました。だいたい180人目ぐらいの場所でした。
途中、ミネラルウォーターの配布や写真掲載の許可でスタッフが回ってきました。許諾はiPad miniで顔を撮影してから連絡先を入れる作業をひとりひとり行っていました。
10時の開店後10分弱で店内に入れました。30人もの店員が並ぶ中をハイタッチで入ったので、気分が高揚して並んだ疲れも飛びました。ハイタッチはやみつきになりますね。次の開店でも並びたいと思いました。
--(以下は単なるツッコミです)--
暗記マシーンの話で「鎌倉幕府は1192年」とおっしゃっておられたのが時代を感じました。現在は1185年の守護と地頭の設置が成立時期とみなされています。やまむらさんが勉強されたときは1192年説が有力だったのですが、今の生徒さんだと1185年と覚えるところですね。
Posted by ゆりこ at 2018年04月18日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。