2018年04月19日

1599回横浜へ行けたらiPhoneで撮りまくる


ダウンロードリンク

■4/19配信 、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。

★Podcast番組"Apple Clip #327 売れないものを売る方法? 前編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Grip4 5200mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Youtube、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
4月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの教えたり教えられたり
仕事場のMacを先輩から教わり最近では自分が教える側になった とか
子供にiPadの基本を教えて遊ばせているうちに知らなかった新しい機能を発見した とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 08:31| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、お休み中の魚井先生
半年ほどご無沙汰しております。横浜界隈在住の「たまごと」です。
いつも楽しく拝聴させていただいています。

さて、横浜市綱島のアップル研究開発施設の話題が出ましたが、その数日前に現地を覗きにいっておりましたので、ご報告いたします。

ここは、昔の松下通信工業、その後パナソニックの、工場・オフィスの敷地でした。
(当時は、私もここで長く勤務しておりました)
2003年に松下通信工業から、パナソニックモバイルコミュニケーションズとなりましたが、
2011年には、完全撤退して更地となり、その跡地に、綱島サステイナブルスマートタウン(綱島SST)がオープンし、その一部が、アップルの研究開発施設となったということですね。

綱島駅から綱島街道を歩いていると、アップル社員のように思える若いエンジニア風の方とすれ違いました。
AirPods着用の方が何人かおられ、多分、アップル社員の方だろうなと、勝手に想像していました。

平日の18時前に訪れたのですが、ビルの内外には人影は一切見えず、玄関の前を、黒ジャンパー姿の男性がうろうろ。制服ガードマンではないのですが、周りに目を光らせていて、私服ガードマン風。
エントランスの中には、受付らしき女性の方が一人鎮座。
「アップル」の看板などは一切なく、ただ、女性の後ろにの白壁には、林檎マークがしっかり視認でき、ここがアップルの施設であることの、唯一の証。
見たものは、真新しいビル、林檎マーク、男性と女性が一人ずつ。だけでした。

余談ですが、松下通信という会社名は2002年末には消滅していたのですが、付近の2つのバス停には、「松下通信脇」「松下通信前」という名称が、15年間にわたり残り続けてきまして、
先月に、「綱島SST脇」「綱島SST前」という名称に変更されました。
松下通信OB/OGの間では、寂しすぎ!と話題になっています。

以上、雑駁ですが、綱島レポートでした。

これからも、配信楽しみにしております!

*以前もチーロのバッテリーをいただいたのですが、妻の愛用品として奪取されてしまいました。できましたら、もう一ついただけたら幸いです。
Posted by たまごと at 2018年04月22日 13:35
山村さん

本日送付しましたコメントに、写真添付をしておりませんでした。下記のURLから参照お願いします。

http://photozou.jp/photo/guest/870078kdf2e9a6et3ju8emutceaa0r1b

どうぞよろしくお願いいたします。

たまごと
Posted by たまごと at 2018年04月22日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。