2018年05月26日

1615回iPhoneの背中で鳴かせてみたい


ダウンロードリンク

■5/26配信 、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。

・AUGM大阪 2018年6月30日開催 参加費無料 詳細はオフィシャルサイトで

★Podcast番組"Apple Clip #330 頭とiPadはこう使え 後編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Grip4 5200mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Youtube、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。


5月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの時間がないお話
新型Macを買ったものの忙しくてシステムとデータの移行ができないまま とか
iPadの充電時間が短くなったのに使用可能時間も短くなった とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 08:40| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さんはじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。iPhone3G発売以前からのリスナー、ひさきくと申します。
週3回の配信を長く続けられており、いつも楽しく聴かせていただいております。ありがとうございます。

Apple製品はMacBook early2009白ポリカ、iPhone3G、4、5、6plus、7plus、MacBook Pro 17インチ early2011、Apple Watch sport 38mm第1世代、Apple Watch 42mm第1世代ステンレススチールモデル、初代Apple TV、第2世代Apple TV、と使い続けております。いまは来週のWWDCで何か発表されるかな?と楽しみにしている毎日です。

MacBookを使いはじめた頃(学生時代)とは違い、周りはiPhoneを使う人が多いのが当たり前になり、時間の流れを感じます。また自分も、結婚、カミさんの出産と育児、仕事の日々で、WWDCやAppleのSpecial eventの追いかけ配信を視聴していた頃とは隔世の感があります。

さて今月のお題の時間がないお話ですが、時間がない、というよりは時計がない、というお話。
いまはなきApple Watch at Isetan Shinjukuで初代Apple Watch sportをカミさんの分と合わせて二台購入。2年近く使いました。ですが、やはりステンレスモデルの質感に憧れて、series2が出ていたタイミングではありますが、第1世代のステンレスモデルを、ビックカメラの在庫品割引価格で購入。気に入って使用しておりました。
しかし、2週間前。自宅の階段の踊り場から、一階に愛用のApple Watchが落下!!!粉々にガラスが砕けました。これにはビックリ&ガッカリ。コンクリの壁や電柱などによほどブツけてもキズ一つつかなかったApple自慢のサファイヤクリスタルは、あっけなく割れてしまったのでした。
カミさんは「ないと不便だろうから買えば?」と言ってくれるものの、やはり高価なApple Watch、そうそう買えるものでもありません。いまは、やはりステンレスモデルは諦めるにしても、アルミニウムのブラックモデル。。とかで手を打つか?と毎晩iPhoneのApple Storeアプリで思案中です。カミさんの壊れていないApple Watchが羨ましいのでそのうち資金繰りして購入したいですね。

週3回の配信、本当に頭が下がります。お体ご自愛されて、末永く番組を続けられて下さい。毎回楽しみにしている、いちリスナーからの初コメントでした。

☆チーロのバッテリー希望します☆
Posted by ひさきく at 2018年05月29日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。