2018年05月31日

1617回あのファイル持ってきてない、の時にiCloud


ダウンロードリンク

■5/31配信 米国でApple Watch Series 3(GPS + Cellular)の整備済み品をAppleのオンラインストアで販売開始、エレコムからオーソドックスなデザインのApple Watch専用バンドが発売、iPhone 6が曲がりやすい問題をアップルは発売前に認識していた可能性、iPhoneXの分解時に役立つ作業用マット、新型スマートウォッチFitbit Versa予約受付を開始、ディスプレイ2枚重ねで省エネするTicWatch Pro、Appleが一部のユーザーにiCloudストレージ1か月の無料期間提供、値下げ前のiPhoneバッテリー交換ユーザーに返金、大垣にてMaker Faireが今年12/1と12/2に開催、ロボットアームとディープラーニングによるたこ焼きロボットの開発、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。

・AUGM大阪 2018年6月30日開催 参加費無料 詳細はオフィシャルサイトで

★Podcast番組"Apple Clip #330 頭とiPadはこう使え 後編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Grip4 5200mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Youtube、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。


6月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの諦められないお話
iPhone8を買ったばかりなのにiPhoneXが諦められなくて機種入れかえしてしまった とか
OSXを最新版にしたあとで問題を発見し徹夜でバックアップから元にもどした とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:40| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。1617のなかで、山村さんがiPhoneが曲がりやすい。作業工具袋の話をされていましたが、私は「100円ダイソーの工具ポケット」なる商品を肌身離さず使っています。(ググれば出てきます)
通常の腰袋より薄く、黒い革で、まるでガンマンの腰ホルスターみたいに使えます。IphoneとA6のノートとボールペン、名刺入れを入れています。
専用の携帯ホルダーなどよりとても使いやすく、早打ちガンマンのうようにさっと取り出せます。
100円なので一度試されたらいかがでしょうか。
Posted by かげ at 2018年06月02日 05:33
やまむらさん、松尾さん、おはようございます。ご無沙汰しております横浜在住LSSAH(えるえすえすえーえいち)です。遅くなってしまいましたが先月のテーマの「時間がないお話です。」
私のメインマシンは、Mac mini Mid 2011 2.7G Core i7 251Flash+750GHD。しかも前回のMac miniの更新内容が不満だったため購入した中古品です。それをYosemiteで使っています。そろそろOSの更新についていけるか不安になってきていたので、昨年末本番組で教えていただいたビックカメラのポイント還元サービスでMacBookAir13インチを購入しました。私は基本的に中古を買い繋いできたので、新品の購入は多分米国出張時に購入したPowerBookDuo230以来です(笑)。
しかし当時は3月納期の仕事で多忙を極めており、仕事が一息つくまで〜と部屋の隅に積んでおく事になりました。しかしその翌月、会社の業績不振のため希望退職が募集されて私も応募、希望が叶えられて3月末で退社、その後なんだかんだと多忙な日々が続き、先週ようやくMac miniのシステムを整理する事ができてMacBookAirへのシステム移行を試みる事に。
ところがAir側の容量が少なすぎて移行に失敗。mini側のシステムを減らす作業を継続するのも面倒なので、AppleIDによる情報共有のみで使用を開始しました。ですがそれでも十分使えているため、こんなことなら約5ヶ月寝かせて置かず、買ってすぐ使うんだったと後悔しております。
これまで、バック、強化ガラスといただいてきましたが、失業中の身ですので今回もプレゼントを希望します。困ったら売って生活の足しにします(笑)。
なかなか魚井先生が復帰されませんね。やまむらさんへの容赦のないツッコミが懐かしいです。
Posted by LSSAH at 2018年06月02日 05:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。