2018年06月09日

1621回AirMacより異形のルーターが欲しい


ダウンロードリンク

■6/9配信 、
のニュースをとりあげました。後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

・AUGM大阪 2018年6月30日開催 参加費無料 詳細はオフィシャルサイトで

★Podcast番組"Apple Clip #331 マジンガーZとリサの謎 後編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Grip4 5200mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Youtube、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。


6月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの諦められないお話
iPhone8を買ったばかりなのにiPhoneXが諦められなくて機種入れかえしてしまった とか
OSXを最新版にしたあとで問題を発見し徹夜でバックアップから元にもどした とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 13:22| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、こんにちは!
いつもありがとうございます。
さて、またご報告したいことが。
ちょっと前のはなしですが、iPadmini2のバッテリー消耗が早すぎ!となって、調べてみました。すると、交換できるとのことで、amazon なら、交換キットが5千円ほど。しかし、私にはできそうにない!宅配で送り出して修理交換できる店があって、そこなら8千円あまり。うーむ。梅田あたりの修理屋さんは?iPhoneはできるが、iPadはやってない・・・オヨヨ。
で、結局AppleGeniousへ。Appleでは10400円もかかるのに。みなさんなら、どうします?事故修理で5千円?宅配で8千円?ええい!Appleで10400円!
私は1万円の出費を覚悟したわけですが・・・
で、スタッフ曰く「バッテリー交換ですね。幸い在庫が一つありました!」
「は?」
「Appleでは、バッテリー交換と言っても本体丸ごと交換になるんです」
え?
私のiPadmini2は、4年前にヤフオクで手に入れた中古品。それが新品に?
「そうです」
第二世代という旧型に変わりはないけれども、新品になっちゃう!ラッキー!
「そうですね、ラッキーです」とスタッフ。
心の声が漏れていました。
ということで、これまでなんどもお世話になっているAppleGeniusですが、やはりビューティフル!
山村さん、松尾さん、これからも配信楽しみにしていますよ!
Posted by momokumi at 2018年06月11日 12:24
山村さんへコメントしたら結果をポッドキャストにしてあったんですね。
最近、ワンボタンが溜まってしまってランダムに聞ける時に聞いていて、
この回を飛ばしていましたよ。

ちなみに最近の私のオススメは、turingcompletefm #tcfm です。滅多に聞けない技術的な話しで細かな内容はわからないながらも面白いし、Ruiさんのパーソナリティも良いのでpatreonでサポーターになってます。
oneボタンも月百円ぐらいからのサポーターを募集したらどうかな?
1%ぐらいのリスナーは、それぐらいは寄付したいと思ってますよ。長年の献身的な山村さんの行動から。
0.5%のリスナーは、その倍払いたいとか。
tcfmは、払いたい人だけ払って基本は無料のやり方です。ちょうど山村さんにも合いそうなスタイルではないかな?
松尾さんとの掛け合いが続いてるけど、たまにはゲストを入れても良いのでは?ダンボさんとか、backspaceでチャンネル持ってるぐらいだから、乗ってくれらのでは?私は疎遠になってますけど、(^^)
これからも頑張って下さいね。
Posted by 柴谷勝之 at 2018年07月06日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。