2018年06月16日

1624回WatchOS5でトランシーバー遊びがしてみたい


ダウンロードリンク

■6/16配信 watchOS 5今秋公開予定、watchOS 5で追加変更点50、初代AppleWatchはwatchOS5サポート対象外、WatchバンドにLGBTQ支援"Pride"が追加、iOS 12よりAirPodsが補聴器サポート機能=ライブ再生機能に対応、のニュースをとりあげました。後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

・AUGM大阪 2018年6月30日開催 参加費無料 詳細はオフィシャルサイトで

AUGMかごしま2018の情報はこちらで

★Podcast番組"Apple Clip #332 WWDC18を深読む"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Grip4 5200mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Youtube、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。


6月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの諦められないお話
iPhone8を買ったばかりなのにiPhoneXが諦められなくて機種入れかえしてしまった とか
OSXを最新版にしたあとで問題を発見し徹夜でバックアップから元にもどした とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:36| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはこんばんちわ。やすひこにゃんです。Apple warch で不満に思うのは、アラームのスヌーズの間隔です。デフォルトは9分で、変更できません。仕事で電話する時刻を設定して、かからなかったらスヌーズにしますが、5分後くらいにしたいところです。アラーム機能が便利なだけに、とても残念です!

プレゼント熱烈希望します!
Posted by やすひこにゃん at 2018年06月16日 17:33
やまむらさーーん。Appleの6色レインボーの順番を覚えてないとは、Apple ファンを返上しなければなりませんよーー。魚井先生がいたら総ツッコミを食らうところです。

プライドエディションの配置は純粋に色のスペクトラムに一致していますが、Appleの6色レインボーは、上から緑、黄、橙、赤、紫、水色です。緑と水色が両端にあるので、スペクトラム順ではありません。独特の配置なのです。

ここはぜひとも、レンボーアップルのステッカーをMacBookProに貼り付けて色の順番を覚え込むことをおすすめします;-)
Posted by ゆりこ at 2018年06月18日 23:20
こんには
いつも楽しく拝聴させて頂いております。

当方も現在iPhone7plus iPad Air2 iPad mini3 Apple TV
iMac とappleにドップリはまっている、今度Apple Watch欲しい山形の高橋と申します。

今回の募集内容とは違う事をお許しください。

今回コメントさせて頂いたのは、Appleユザー様に広く知って頂きたくご連絡させて頂きました。

要は以下のメールが届き「検証」をクリックすると偽Appleサポートにリンクされた、Apple ID パスワード、住所、電話番号、カード情報を入力するフィッシング詐欺のページでした。

入力後腑に落ちなかったので、本物のAppleサポートに電話して、話を聞いてフィッシングサイトと分かりました。
Appleを語ったとんでもない事と皆さんに紹介して頂ければと思いました。

Appleではそう言った幾つか問い合わせがあると言っていましたが、そう言った注意喚起もないのが残念な所でも有ります。(サポートには注意喚起をする様にはいいましたが)

当然すぐにカードサービス停止しましたが、色々支払いしていますので、大変な作業となったのは言うまでも有りません。
iPhoneからの操作だったので、Appleと信じ切って疑いもしないでしまいました。
大きい画面で良く見ると、
発信先が Apple< info@twitter.com> とか、
お客様各位、mrocco とか
です。

以下メール

Apple< info@twitter.com>
セキュリティ上の理由により、Apple IDがロックされています。

お客様各位、
あなたのApple IDは、異常な場所からアクセスされているため、ロックされています。
ログインの詳細 :
日付: 2018年6月17日
ブラウザ:Safari Browser
オペレーティングシステム: iOS
国:Morocco

24時間以内にこのメッセージが確認されるまで、お客様のアカウントは保護されます。
指定した期限内にこのメッセージを確認しないと、アカウントは永久にロックされます。 確認ボタンを押して、アカウントが完全に安全になるまで提供する手順を完了してください。


検証 (リンク貼れないのでコピーしました)
https://appleid.apple.com.appserviceworld.support/dg92uo84f41009fc8c1f5dcd464ccshkpe20f5/Login.php?sslchannel=true&sessionid=2JerSVZeNbzRT3PalSgTHWVw9l7axChAlv1eq1tec3557VgsNwmvth1CD8MbL4M7zOm0PQf2Tk80got3

敬具、
Apple サポート。
Apple ID サポート 個人情報保護方針
Copyright c 2018 Apple Inc.
One Apple Park Way, Cupertino, CA 95014, United States.
すべての権利予約。

Posted by 高橋 at 2018年06月20日 16:26
久しぶりにコメントさせていただきます。がくまると申します。

Apple watchの諦められないお話ですが、以前私はPebbleを使っていました。通知機能はもちろん、文字盤の常時表示が便利で・・・というより、パッと見て時間が確認できないApple watchのほうがおかしくて、腕時計として成り立っていないと思っています。

しかし、Pebbleが終了して以来、色々とスマートウォッチを探しましたがiPhoneと相性のいい使いやすいスマートウォッチがApple watchしか見当たらず、やむをえず中古で購入したApple watchを使っています。

が、やはりパッと見て時間が確認できない不満がたまり、どうにかできないものかと思案していました。そこで指輪型の小さな時計を200円ほどで購入し、Apple watchのバンドに付けて使用しています。多少不格好ですが、これで今のところ不満は解消されています。

時期Apple watchのseries4が9月に出るのでは?とのうわさも出ていますが、次こそ文字盤の常時表示を実現させてほしいものです。時計として使っていく以上、そこはどうしても諦められないところです。


※バッテリープレゼントを希望します。よろしくお願いいたします。
Posted by 稲葉耕二 at 2018年06月22日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。