2018年07月12日

1635回カラーテレビと同じくらいカラーMacに憧れたもの


ダウンロードリンク

■7/12配信
のニュースをとりあげました。後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

AUGMかごしま2018の情報はこちらで

★Podcast番組"Apple Clip #335 デジタルトランスフォーメーションでビジネスが急転換 前編"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Grip4 5200mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Youtube、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。


7月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVのいいところまで行ったお話
iMacで描いたイラストがノミネートされたものの入賞できなかった とか
iPhoneの修理がきっかけで出会った異性とおつきあいできそうだったがだめだった とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

ラベル:podcat apple
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 06:26| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はコメント読んで頂いて、ありがとうございした。家のスピーカーで拝聴しておりますと、家内から「これアナタのコメントでしょ!?」と言われてビックリ。ありがたく嬉しく聴かせて頂きました。
今月のお題とは違いますが、自身のiPhoneが壊れてしまいましたので、また「壊れたコメント」を、させてください。
さて、壊れましたのはiPhone7plusです。docomoの保証にはいっているので、交換予定です。日中カメラから写真の取り込み等して、問題なく使っていたiPhoneが夜電源が切れています。夕方のバッテリーの残量は30%程度だったと思います。
あまりに急なことで、驚きました。電源の入らない私のiPhoneをMacBook Proにバックアップ、しようと試みますが、電源が入らず認識しません。先日のApple watchの壊れた事件もあったので「これ以上こわれては困る!」との思いから、慌てて家内のiPhoneをMacBook Proにバックアップ。これは成功しました。が、再度私のiPhoneをMacBook Proに接続すると、MacBook Proから突然の再起動音。参りました。MacBook Proまで壊れてしまっては、さすがに立ち行かなくなってしまいます。とりあえずMacBook Proは一度電源OFFにして様子見です。最近ではiPhoneのバックアップは日頃iCloudに取っており、まぁ半年に一度くらいはMacBook Proにバックアップしていました。docomoのサポートに相談して事例があるか分かりませんが保証で交換対応、11000円コース。。ですかね?
iPhoneの買い替えは今年の秋予定ですので、このタイミングで機種変はしたくないのですが。。。iPhoneX。。ちょっと迷い中です。特に写真ライブラリ全体のバックアップはiCloudにしていないので、復元できなければ大変です。

追伸
Apple watchは家内にナイキのセルラーモデルを買い与え、自分が家内の第一世代ステンレススチールモデルを使う事で合意。6月末日からApple watchライフを再開しております。
Posted by ひさきく at 2018年07月16日 22:23
松尾さんに乗っかった!!

山村さん,松尾さん,魚井先生

テーマとも関係ないのですが,あまりに情けなく再度コメントしました。

以前,Bluetoothのノイスキャンセリングイヤホンについて,J社とB社の比較というコメントを投稿しました。

その後,良いと思っていたB社のものが左側のみ凄いノイズが入るようになり,買い換え。

同じものを買ったのですが,これがまた,突然,バッテリーのエラーで不調に。

なんやねん,と思っていたところ,ワンボタンの声から松尾さんがS社のものをお使いとか。

これに乗っかり,購入してきました。さて,どうなるでしょうか??

景品希望です。

これからもおもしろおかしい配信お願いします。

ポリもリス
Posted by ポリもリス at 2018年07月17日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。