2018年08月25日

1654回Apple京都の中をみたお話


ダウンロードリンク

■8/25配信 Time MachineバックアップをサポートするネットワークボリュームのうちAFPのものは非対応となりTime Machine over SMBのNASが追加になった、cheeroからコイルを2つ搭載した簡単充電のワイヤレス充電スタンド販売開始、のニュースをとりあげました。野々下さんからApple京都の内覧会で見てこられた内部のようすのお話をうかがったあと、リスナーからのコメントをご紹介しています。

★ANRワンボタンの声+AppleCLIP=2000回記念公開収録 開催

ANRワンボタンの声+AppleCLIP=2000回記念公開収録 Appleの奇跡的な発展と進化を深読む
→2018年9月1日 渋谷(東京カルカルにて)



★Podcast番組"Apple Clip Clip #340 オキュラスでGo!"

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にTRA株式会社さまからご提供のバッテリーcheero Grip4 5200mAh をお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Youtube、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク





番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。


8月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの緑色の思い出
iMacのグリーンモデルが長持ちして今も使っている とか
草むらでiPodを落として探すのに苦労した とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 08:22| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会社は大阪ですが、8月27日月曜日に京都、しかも烏丸のお客様に用事があったのでこれはApple京都が呼んでいる!と仕事が終わってからオープン3日目のApple京都へ行ってきました。時間は5時半くらいだったでしょうか。初日はすごい人だったとネットニュースで見ていたので、まだすごいことになっているのだろうか?とドキドキしながらでしたが、ごった返している感はなく普通に賑わっていました。
特徴的な店内の表示ディスプレイや人工大理石の階段を味わいながら30分くらい製品を触りながらウロウロしました。私はMacBookAir11インチを持っているのですが、展示していたMacBookProはいいですね〜!とても動きが早いです。MacBookのペラペラキーボードにもびっくり!せっかく来たのでAppleTVか、beatsのイヤホンでも買おうかと店員さんを探しましたが、みなさん接客中で諦めました。Apple京都は外人のお客さんが全体の1/5くらいいて、英語で接客されている店員さんもいました。店員さんは少し年配の方が多い印象で意外でした。
拙いレポートで済みません。ではまたお便りします。

プレゼント希望
Posted by ごんし at 2018年08月31日 18:15
9月12日のスペシャルイベント!やっと発表されましたね。
iPhoneやiPadなどの新製品発表が気になるところですが、私の狙っているのは”Apple Watch Series 4”です。
文字盤の常時表示が実現していれば即買い!のつもりです。

そして可能性が低いものの、ひそかに期待しているのが…"Gather Round"は、実はApple Watchが丸型になる!ということを暗示しているのでは!?という期待です。

まぁ、今の四角フォルムでもいいんですけど、丸型になったらもっといいのになぁ…と可能性の低い夢を見ています。



(追記)1630回の放送で、バッテリー当選のお知らせいただいたのですが、お知らせをまだ受け取っていないのではないかと…メール見落としていたら申し訳ございません。
Posted by 稲葉耕二 at 2018年08月31日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。