2018年11月01日

1683回これでまたApple製品の欲しいものが増えて悩む日がつづく


ダウンロードリンク

■11/1配信 10/30のApple発表イベントのもようをみながら番組メンバーがトークしていたもようのダイジェストをお送りします。後半ではリスナーからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip Clip #348 AI時代の仕事図鑑 前編"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク





番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

11月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの1位になったお話
iMacで作ったCGがコンテストで1位に選ばれた とか
iPodで高揚する音楽を聴きながらランニングしつづけてオンラインのジョギングファンアプリ中で1位の記録を出した とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
※音声ファイルはやまむら宛てにメールでお送りください(yamamura😊voiceofonebutton.net) ←顔マークは@に置き換えてください

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:41| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今月のお題、1位のお話ではないのですが、、、
非公開

〜〜〜

やまむらさん・松尾さん(つまぶきさん)・うおい先生・juneさん
おはこんばんにちは。

10月末にiPodTouch第5世代をいまさらながら購入しました。
購入した理由は32ビットアプリを動かすためです。

みなさんも32ビットアプリで動かすことは未だにありますでしょうか。

ワンセグ録画をするARecX6(アレックス・シックス)という録画機があるのですが、その録画した動画を見るには32ビットアプリがいるためわざわざ購入(中古で探して入手)しましたというお話。

ですが、そのアプリだけに使うのは寂しいので、iTunesとつなげて音楽と現在でも登録しているポッドキャスト、ワンボタンの声とアップルクリップとiPhone小町を登録して、ワンセグ・音楽・ポッドキャスト機としての利用を考えております。

10月30日のアップル発表イベントもお疲れ様でした、ワンボタンの声サイトから追っかけイベント拝聴しました。次回の発表会も楽しみですね。

やまむらさん、お読みいただきありがとうございました。
ワンボタンの声、いちファンとして応援しております。

〜〜〜

1位の話ではないので、余談などで使えたら使ってください。
Posted by naga at 2018年11月01日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。