2018年11月03日

1684回今朝も駅で待ちながらiPhoneでグレート勝ちを極める


ダウンロードリンク

■11/3配信 プライバシー国際会議で“個人データの武器化”に警鐘を唱えるクックCEO、ブラウザ履歴を収集するMac用ユーティリティアプリ2点が誤って日本のMacAppStoreに公開とトレンドマイクロが発表、cheeroから新製品=Power Delivery 3.0に対応USB-C入出力ポートもついたモバイルバッテリーcheero Power Plus 4 13400mAh発売、OWCがiMac (Retina 5K, 27-inch, 2017向けに128GB Memory Upgrade Kit取扱い、ブレスレットのようにつけられるLightningケーブル、韓国のゲームセンター=鉄拳の聖地GREEN ARCADEが21年の歴史に幕、のニュースをとりあげました。後半ではリスナーからのコメントをご紹介しています。


★Podcast番組"Apple Clip Clip #348 AI時代の仕事図鑑 前編"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク





番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

11月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの1位になったお話
iMacで作ったCGがコンテストで1位に選ばれた とか
iPodで高揚する音楽を聴きながらランニングしつづけてオンラインのジョギングファンアプリ中で1位の記録を出した とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
※音声ファイルはやまむら宛てにメールでお送りください(yamamura😊voiceofonebutton.net) ←顔マークは@に置き換えてください

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:01| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、おはようございます。

先日、コメント読んでいただきましてありがとうございます。東京都在住のハリソンです。

前回、iPhone6sのバッテリー3年持ったということでしょうか?と山村さんにコメントいただきましたので、機種交換の件と併せてコメントさせていただきます。

iPhone6s plusのバッテリーは3年以上交換無しで、過ごしてました。ラスト1年は、モバイルバッテリーが手放せなかったです。
そのiPhone 6splusのバッテリー交換のために、Apple銀座に行きました。いや〜、丁寧に対応していただきました。みんながGenius BARに頼りたくなる気持ちがわかりました。3500円くらいで無事交換できました。

数日後、iPhone Xs maxにしてきました。母艦のiMacが500GBなので、話題の最大容量ではなく、256GBにしました。
ソフトバンクのメール設定が、うまく移行できませんでしたが、再設定できたので、問題なく移行できました。快適です。ホームボタン無いと不便では無いかという心配も無用でした。

その後、奥さんのiPhone5sをバッテリーの新しくしたiPhone 6splusに復元。またもやメールの再設定が必要でしたが、それ以外は、問題なく移行できました。奥さんも画面が大きい〜、バッテリーが長持ち〜と満足そうです。よかった。よかった。(笑)

iPhone Xs maxに機種変更できたので、次は、母艦のiMac2011から新しいMacへの移行を夢見ることになりそうです。

長文乱文失礼いたしました。
これからも配信楽しみにしております。頑張ってください。

チーロバッテリー希望です!
Posted by ハリソン at 2018年11月03日 21:19
もう11月ですが、前回の投稿のキヨコサンに続き【夢が冷めるような話】を。

長らくMacmini2014を使用しているボクにとって待望の発表となったグレーミニ。もちろん新機種にテンションぶち上がりました。

「メモリを我慢してでも6コアCPUを購入するぞ!」
と36回ローンなど計算しつつニヤニヤしていたのですが、

昨日、突然、通勤チャリの後輪の軸が折れました。

買って半年のチャリですが、日に2時間漕ぐハードな使用に耐え切れなかったのか、後輪ごと交換するハメになりました。

パーツ取り寄せてもらっての交換費用は1万5千円。Macmini予算の計10万が消えるほどの額ではアリマセンが、妻の怒りの導火線に火をつけるには十分な金額です。

年が明けるまではMacminiの話題を封印しようと思っています。ああ無念....。
Posted by 八王子ケミカル at 2018年11月04日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。