2018年11月22日

1692回最高を目指すならやっぱりMacBook Pro


ダウンロードリンク

■11/22配信 MacBook Pro 15インチ (2018)購入時オプションでRadeon Pro Vega GPUも選択肢に追加される、Apple Watch Nike+スポーツバンドとスポーツループバンドに秋を意識したような落ち着いた色が追加、同じく(PRODUCT)REDスポーツループも発売に、watchOS 5.1へアップデートしてApple WatchがAppleロゴを表示したまま動かなくなった場合強制再起動する方法、将来macOSでSony HDCAM-SRの映像やAvid DNxHD/HRファイルがレガシィメディアとなってFCPで扱えなくなるとしてFinal Cut Pro XユーザーにAppleが警告、Eternal Storms SoftwareがMac用ファイルユーティリティアプリ3アプリのバンドル販売をMacAppStoreで開始、PanicのMac用FTP/SFTPクライアント「Transmit」がMacAppStoreで販売再開、のニュースをとりあげました。後半ではリスナーからのコメントをご紹介しています。

天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3 makuakeで支援者募集開始

・新潟Apple Users groupガタリンゴ 2018年11月24日イベント開催 "ガタリンゴ臨時?定例会iPhoneXRが出たよ!"

★Podcast番組"Apple Clip #350 突然カメラに激震が!?"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

11月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの1位になったお話
iMacで作ったCGがコンテストで1位に選ばれた とか
iPodで高揚する音楽を聴きながらランニングしつづけてオンラインのジョギングファンアプリ中で1位の記録を出した とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
※音声ファイルはやまむら宛てにメールでお送りください(yamamura😊voiceofonebutton.net) ←顔マークは@に置き換えてください

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:39| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん
こんにちは。
先日本田翼さんのコメントを読んでいただいたわっしーです。
山村さんとはFaceBookで随分前につながっておりますので、小生のバイクの画像を見られたかもしれませんが、小生もホンダのバイク乗りでございます。その車種は非常にマイナーなものなのでここではあえて書きませんが、もう10回ほど車検を通しており旧車の部類に入っております。当然タンクにはウイングが付いています。
バイクの話はここまで。
今回、10月30日のアップルの発表をリアルタイムで見ていて新型MacBookAir13インチを発表の終わった1時間後にポチりまして、今その新型Airでコメントを書いております。
先日は初めてコメントをさせていただきまして、またコメントを読んでいただき感激しております。

今まで我が家では発表と同時に購入したものは、ほぼ無かったのですが、このAirは今年待ちに待ちました。実は3月からずっと発表を待っておりまして、会社のBYODの端末にすべく発売を待っておりました。3月に出なかったので、6月まで。6月に出なかったので9月。9月の発表は例年iPhoneの発表なので、やっぱりかーと半ば諦めておりましたら、10月30日にイベントがあるとの情報で一気に期待がありました。30日は1歳になる我が子を寝かした後、iPad
でティムクックさんの映像を見て、やったーと。なお全部の発表を見てから寝るときに、AppleStoreアプリで納期を見ると11月7日の納期が無い。表示は11月12日でした。これはイカんと急いでメモりを増設してポチりしました。今は無事に手元にきて、boot campにてWindows10とMacMojaveのデュアルブート環境です。
いやー待った甲斐がありました。本当に嬉しかった。
と今回のコメントを読まれて余計に嬉しくなり2回目のコメントを書いてしまいました。
このコメントは読まなくても良いですから。
バイクの話と新MacBookAirの話と書いてみたくなりました。それにしても山村さんは本当にバイクがお好きですね。読まれても10秒くらいでスルーされるかと思ったんですが。

乱筆乱文御免。
Posted by わっしー at 2018年11月22日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。