2018年12月06日

1698回Apple MusicはEchoからも聞こえる


ダウンロードリンク

■12/6配信 、のニュースをとりあげました。後半ではリスナーからのコメントをご紹介しています。

天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3 makuakeで支援者募集開始

★Podcast番組"Apple Clip #352 ABS時代がやってきた"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

Demonstration of 2Hz technology that uses AI algorithms to cancel the noise while people are talking.


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

12月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの今年の出来事
iMacを新しく買い換えてその影響から周辺機器も次々と買い換えした とか
iPhoneとiPadのケースを自作して出品したら評価も高く買い手もついた とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
※音声ファイルはやまむら宛てにメールでお送りください(yamamura😊voiceofonebutton.net) ←顔マークは@に置き換えてください

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:38| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまむらさん、松尾さん、魚井先生、こんにちは。品川のしま、と申します。2回目の投稿です(3年ほど前に川崎のしまという名前でiPhone4が故障した話を投稿した記憶があります)。いつも楽しい配信をありがとうございます。

今回の配信の中で、iPhoneのバッテリー交換プログラムの為の予約が取れない。というお話をされていましたので、私が予約を取れた話を共有させていただきます。

アップルのカスタマーセンターに電話で聞いた方法なのですが、わりと簡単に予約が取れ、無事にバッテリーを交換してもらえました。

その方法ですが、各店舗で予約枠が開放される瞬間を狙って予約する。というものでした。

アップル直営店とカメラのキタムラでは、毎時0分、20分、40分に予約枠が開放されるそうで、その時間にAppleサポートアプリを開いて欲しい。ということでした。

バッテリー交換申し込みを進めていきますと、「お近くのストア」という修理受付店舗のリストが表示されるかと思いますが、1つ前の画面(上段に「持ち込み修理」と書かれた画面)で待機しておき、0分、20分、40分になりましたら、すぐに「今すぐ場所を検索する」をタップしてリストを表示します。
すると、受付可能な店舗で、予約可能日時が表示されます。
(みなさんはご存知かもしれませんが、私はこの画面の仕組みを知らず、全ての店舗をタップして空き時間が無い事を確認していましたが、予約枠の有無はこの画面でわかるようです。)
予約枠の開放は、基本的に営業時間内に行われるとの事ですので、各店舗の予約時間内に試されてみてはいかがでしょうか。

私は1回目の挑戦では予約できませんでしたが、2回目の挑戦で予約ができました。

アップル表参道店で日曜日の夜にサービスを受けましたが、客の数よりスタッフの数が多い状態で「もっと予約枠を増やせないのかな」と思いつつ、バッテリー交換をしてもらいました。

予断、というよりこちらが今月のテーマに沿った話ですが、前回の投稿以降、我が家のアップル製品もすっかり入れ替わり、私はiPhone XRとApple Watch4、妻はiPhone7と私のお古の初代iPad mini(Hulu専用機)を使用しており、今回のバッテリー交換は妻のiPhone7の話でした。
やまむらさんの周りにはXRユーザーが居ないとの事でしたが、私も自分以外に使っている人に出会ったことがありません。
iPhone6からの買い替えだったので、劇的な変化を楽しんでいます。重たいですけど良い機種だと感じています。

久しぶりの投稿でしたのでまとめて色々書いてしまいましたが、バッテリー交換を希望されている方のお力になれれば幸いです。

それでは、これからも配信楽しみにしております。
Posted by 品川のしま at 2018年12月07日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。