2018年12月08日

1699回たまにはiPhone以外でもゲームを楽しむ


ダウンロードリンク

■12/8配信 、のニュースをとりあげました。後半ではリスナーからのコメントをご紹介しています。

天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3 makuakeで支援者募集開始

★Podcast番組"Apple Clip #352 ABS時代がやってきた"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

12月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの今年の出来事
iMacを新しく買い換えてその影響から周辺機器も次々と買い換えした とか
iPhoneとiPadのケースを自作して出品したら評価も高く買い手もついた とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
※音声ファイルはやまむら宛てにメールでお送りください(yamamura😊voiceofonebutton.net) ←顔マークは@に置き換えてください

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 08:40| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまむらさん、松尾さん、魚井先生、お久しぶりです、バイク系ネットラジオ楽園会のイクです。
mac mini を購入いたしましたのでご報告を。
仕様はカスタム一切無しの高い方 256GBSSD core i5のモデルです。
支払いは最近話題のPaypayを使ってビックカメラで購入しました。
ポイント還元を考えると10万円を切る価格で大満足です。

それでは更新大変かと思いますが毎回聞かせていただいておりますので頑張って下さい。
Posted by イク@楽園会 at 2018年12月09日 12:02
山村さん、松尾さん、魚井先生こんにちは。
東京のバーバグです。

今回の配信で、イヤホンの絡まり防止の話がありましたが、
あの話10年以上前に、何か雑誌かテレビの豆知識で紹介されてました。

一昔前のイヤホンは必ず襟などにくっける用のクリップが付いてたので、それで端子と長い方の右耳と短い方の左耳を挟んでループにしてました。

iPod、iPhoneになっても、純正 earpodsには恐らく右耳と左耳のコードをまとめる用のコード一本だけ通る、数学で使う小文字のxの様な形をした小さなクリップの様なものが付いていたので、
それを耳の近くまで引き上げ、片方にイヤホンジャックの端子部分近くをくっつけて、片耳とイヤホン端子のみでループを作ってました。
クリップについてない方の耳の方だけ少し絡まることがありましたが、何もしないより劇的に絡まりずらかったです。

今となってはAirPodsを使う様になり、そんな工夫をする必要も無くなりました。

コード付きのモノを収納するときは同じように端と端をねじねじの細い針金のモールの様なものでで巻いて、コードに折れ目がつかない様ソフトにしまっています。
やはり絡まりづらくていいですよ(^^)

ぜひコード付きのモノを使う方は習慣にして下さい!
Posted by バーバグ at 2018年12月09日 19:34
山村さん、松尾さん、魚井先生こんにちは。
鳥取県のひのもんです。
以前の投稿から何ヶ月かな?久しぶりのコメント投稿になります。

今年の出来事ということで、
まず嬉しかったこと、というかテンションが上がったこと。
iPhone7からiPhoneXRへ変わったことです。
7購入から2年以上が過ぎ、docomoがXRを値下げという情報を耳にした上に、ワイモバイルを契約していたため先日のソフトバンクの障害をもろに受けたため、決断しました。
妻のiPhone6sも同時にXRに変更とMNPで、
一括での初期の支払いは下取り込み2台で33000円でした。

次に悲しい出来事は、
我が家のiMac27 late2013が、10月のある日から電源ボタンを押してもうんともすんとも言わない状態になってしまったこと。
本体の放電なども試しましたがダメ。
サポートに電話するとAppleCareも切れているため65000円の修理費用の概算を聞き、修理に踏み切れないまま今に至ります。
その為、前談で書きましたiPhoneXR もiMacで復元できない為、サラの状態からApple IDにサインインし、購入済みアプリをちまちま入れて行っています。。
iMac復活は、夏のボーナスあたりかなー?(笑)

本格的に寒くなってきましたので皆さんお身体に気をつけて配信続け下さい。
長文乱文失礼しました、では。
Posted by ひのもん at 2018年12月10日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。