2019年01月12日

1711回iPhoneとMacは持っているのにアダプタがない時の絶望感


ダウンロードリンク

■1/12配信 、のニュースをとりあげました。後半ではリスナーからのコメントをご紹介しています。


★AUGM大阪 2019年1月26日(土)開催! 今回は三和建設株式会社ひとづくりホールにて → AUGM大阪2019参加登録ページ(ATND)
                                         →同 懇親会の参加登録ページ(ATND)

天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip #357 新春特番 2019年をご機嫌に過ごすには"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

1月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの欲しい機能
iPhoneに3.5mmオーディオジャックを復活して欲しい とか
我が家ではAirMacが重宝してたのでまた購入したい とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
※音声ファイルはやまむら宛てにメールでお送りください(yamamura😊voiceofonebutton.net) ←顔マークは@に置き換えてください

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 09:16| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
定期的にwi-fiルータの再起動が必要との話をされていましたが、うちでは毎週毎月って頻度ではないですが時々、1台だけ繋がらなくなります。いつも同じ端末ではなく毎回違うのですが、iPadProとiPad miniが多いです。
端末のwi-fi OFF/ONしても機内モードでもリース更新でも再起動でもダメで、ルータを再起動すると復旧します。
wi-fiルータって基本的に定期的に再起動が必要な機器なんですかね?
そういえば稀に「IPアドレスが他の端末でも使われてる」警告が出ることもあります。固定IPを設定するのも手間ですよね。
Posted by イニ at 2019年01月12日 11:14
いつも楽しく聞かせて頂いています。

ここ何回かの配信のお二人の音声の音質が悪く、聞きづらくなっています。オープニングの山村さんの声や、CM中のじゅんさんの声は大丈夫なのですが、本編のお二人の音声は帯域が狭く、高音に寄ったような音声で聞きづらいです。以前は気にならなかったので、何かが変わったのだと思います。今は音質が気になって、お話の内容が入ってこないです 笑 心当たりがあれば改善の検討をお願いします。
Posted by アイアンスター at 2019年01月13日 12:52
こんにちは、やまむらさん、魚井先生、松尾さん。
以前、魚井先生の名前を間違えてしまって、もう聞くだけで投稿は控えようと思っておりましたが、それでもなんとなく投稿したくなってしまって・・投稿しました。

今月のお題はMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの欲しい機能ですが、私の場合は「アメリカのiPhoneと同様に日本のiPhoneのAppleCareに「盗難・紛失」オプションも追加して欲しい」ということですね。
iPhoneをアメリカで購入する場合、日本と同等のAppleCareが用意されていますが、さらに100ドル払うと盗難紛失まで対応するメニューがあります。
以前、海外旅行中にiPhoneが盗難にあってしまい、ショックを受けた経験がある私としては、10万円を超えるものを気軽に持ち運ぶことに抵抗があります。日本で使う分には盗難はあまり気にしませんが、最近のiPhoneが高額になってきたこともあり、海外に度々出かける私にとっては盗難や紛失がとても心配です。
さて、今回Xs Maxを購入するのに、考えた末、日本版の購入は見送っていましたが、アメリカでは盗難に対応したAppleCareが選択できることを知り、アメリカに仕事で出張中に、現地にいる友人を通して、アメリカ版のSim Freeを衝動買いで購入してしまいました。(笑)
iPhone米国版と日本版では、Suicaの有無と、シャッター音の関係と、使える周波数が違いますが、今のところ日本でも何不自由なく使えています。
日本では、盗難や紛失が少なく要望が多くないからなのでしょうか。皆さんは100ドル(1万円強)程度で盗難・紛失に対応したAppleCareは有効と思いますか?

では、皆様、お体にお気を付けて、配信いつも楽しみにしています。
Posted by フォット at 2019年01月13日 16:41
おお、本編復活してる。無理をなさっていなければ良いのですが。とにかく健康第一です。
健康といえばこの回で血圧計のお話しをされていましたが、血圧計は基本的に計る人の血圧とバランスが取れるまで加圧される仕組みになっているので、痛いほど加圧されたということはGIZの記者さんが高血圧症である可能性があります。同じ症状を持つものとしてちょっと心配。
冗談はともかく、締め付けられるのがイヤな方にはamazonで5千円もしない活動量計の中に血圧の測れる物がありますね。ブルートゥースで専用アプリやiphoneのヘルスケアアプリと連動してます。気が向いたときに使っていますが、数値については目安になってるのかなぁ、というくらいの気持ちです。
Posted by 内藤晋 at 2019年01月17日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。