2019年01月31日

1718回渾身の一枚をiPhoneから叩き出す


ダウンロードリンク

■1/31配信 、のニュースをとりあげました。後半ではリスナーからのコメントをご紹介しています。


天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip #359 2019年新春特番 来るべき時代を読む 前編"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

2月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの誰にも言わない秘密
PowerMacのボディの中にへそくりをこっそり隠している とか
ある事情でApple watchを無料でもらって今も使っている とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
※音声ファイルはやまむら宛てにメールでお送りください(yamamura😊voiceofonebutton.net) ←顔マークは@に置き換えてください

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

ラベル:Podcast apple
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:33| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
起動が遅くなっていたMacintoshがMojaveのアップグレードで速くなりました。
昨秋、iMac 21.5 2017でHigh Sierraでも少々もたつきがありましたが、Mojave updateしたところ更に重たくなりました。
そしてExcelを使おうとすると、ぐっと重くなり、これは使えんなと思うようになりました。
そこで起動ディスクをSSDに変更しました。
そうするとなんて事でしょう、もたつきが無くなり快適な作業環境となりました。
ところが、SSDにしたところMacintoshの起動が恐ろしく遅くなりました。
システムからSSDを外してHDDで立ち上げると遅くならないのですが、システムにSSDが存在していると恐ろしく遅くなりました。
ネット上でもこの問題は一部の方からアップされていました。
ところが、Mojaveを10.14.3に updateしたところ起動は速くなり問題は解消されました。
起動が遅くなる原因は判りませんが、とにかく問題は解消できました。

Posted by Spiegel at 2019年02月01日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。