2019年03月28日

1741回新しいiMacではじめる新年度


ダウンロードリンク

■3/28配信 CPUが新しくなったiMac発表、iMac (2019)予想ベンチマーク、MacBook AirやProでオプションのSSD価格引き下げでMac Proとminiでメモリのアップグレード価格も引き下げ、Apple Storeアプリが5.3にアップデート、デベロッパーが最も怖れる最恐のリジェクト、Minimum Functionalityリジェクトを突破した方の記事、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。


天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip #364 AppleとART 後編"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

ドバイ警察が“空飛ぶバイク”を導入! 「Hoverbike」が時速96kmで犯人を追い詰める(TIME&SPACE 野々下さん寄稿記事)
dubaidrone.jpg


第1178回 ネットラジオ ザ・ノイジーズ 本日のお題:公開録音「ラスト・オブ・ジャンクハンター吉田」(前編)(EnterJam)
enterjamrobocop.jpg


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

3月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの捨てたもの
初代iMacから使っていたパソコンラックを処分してMac miniに置き換えた とか
iPadのためのモバイル契約をやめて室内専用に使っている とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
※音声ファイルはやまむら宛てにメールでお送りください(yamamura😊voiceofonebutton.net) ←顔マークは@に置き換えてください

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:23| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん松尾さんこんにちは。
3月のappleは新製品が立て続けにリリース直後今度はサービスの発表と、年末年始の株価下落も嘘のような勢いですね。

 さて、自分はiPad mini Retina(現iPad mini2)で漫画やゲームを楽しんでいます。もともとlogicremoteというLogic ProXの補助アプリを使うつもりで買ったのですが、MBPとのペアリングが不安定なのもあって当初考えていた使い方よりもゲーム専用のようになっていて、もうそうなると処理速度と画面の綺麗さでは新機種が欲しいと考えていました。昨年リリースされたiPadPro11インチを少し検討しましたが、流石にハイスペックかなと思い1月に仕事をやめた自分には気が引けました。3月に新型のminiが出るとの噂が出ていたのでそちらも検討していたところ、その中間の10.5インチAirまでリリースされたので迷っている状態です。どうせ買うならと思いProかAirにしたいと思うのですが、64GB Wi-Fiモデルの保証付きでそれぞれ11インチProが104600円、10.5インチAirが63200円です。家計簿アプリに入れた当時の記録からmini2の32GBは保証付きで61599円でしたので、同じ価格帯の10.5インチAirが断然買いではないかと思います。所有欲ではProですがそこに4万円弱の額を上乗せした価値を自分の中で見いだせるか、もっといえば買わないでおくか?それとも増税前に買うのか?大型連休まで悩み続けそうです。

 しばらくは寒暖差が大きな日が続くようですので、お二人もリスナーの皆様も体調崩されませんように、ではでは。
Posted by Hikoboshi at 2019年03月28日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。