2019年04月27日

1754回Appleマークのついたモニターもそのうちレアアイテム入り


ダウンロードリンク

■4/27配信 AppleがQualcommと和解、AppleオンラインストアでLG UltraFine 4K Display取扱終了、手描きの線から超リアルな雲画像を作り出せるKumoWorks、鳥のようなドローンの世界、どこにでも直接印字できる小型プリンターRICOH Handy Printer、ハサミでカットして再生できるエコなUSBケーブル、ポッドキャストファン向け情報サイトが登場のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。


天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip #368 GarageBand事始め 03 iPhoneでガレバン"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

4月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの酔いしれるお話
ずっと欲しかったiMacを自室の机に置いた日はずっと眺めていたかった とか
お年玉で買ったiPod touchで好きな音楽を聞いて日曜日を過ごしていた とか
のお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 08:19| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん松尾さんこんにちは。とうとう10連休がスタートしましたね。
これを読んでいただけるのであればその時は令和になっているかと思いますが
令和初のGWはいかがお過ごしでしょうか。自分は撮りためたテレビを見ていることかと思います。

平成最後のお題である「酔いしれる話」ですが、
タイムリーな話題にすれば、先日投稿しました新型iPadの話でしょうか。
読んでもらった配信を聞いたその日に心斎橋に行きました。
ストアで両者を持ってみるとProがAirより想像より軽く感じるので心惹かれましたが、
Proのスペックが必須な用途には使わないので平成最後のアップルデバイスはAirを選びました。
用途は漫画とレースゲームとガレバンやLogicProの補助アプリです。
流石にA12チップは高速で古いゲームもガンガン動きますね。プレイ中本体が熱くなることも
今のところありません。miniよりは当然大きいので多少ずっしりしますが、
おかげで連続使用時間を抑えられるというプラス思考で納得しています。
今月半ばに新型Airを持ってストアでやっていたトゥデイアットアップルの
ガレージバンドの回に参加してきました。
元々は30分のコード進行の話に参加しましたが、この後の「サウンドスケープ」の回にも
参加されますか?と聞かれてそれまで一緒に参加した方も引き続き参加希望だったので参加しました。
ストアの近くにある神社でiPadのガレバンを使って足音や話し声、鳥の声などを録音して
その後ろに軽くシンセなどを弾いて風景を思い浮かべられる音を作るという回で、
外に出る形の「ウォーク」というタイプのもの自体に初参加して見たのですが、なかなか新鮮でした。

話は変わって、1749回で電動バイクの話題になっていたのを聞いて
自分は1988公開の劇場アニメ「AKIRA」を思い出しました。
公開当時から約30年先の2019年の東京が舞台の作品でしたが、
劇中に出てくる主役チームのバイクが全部電動バイクで、
敵対している暴走族が化石燃料で動くものだったかと思います。
主役の金田が乗っている赤いバイクが印象的で、カウルが乗り込む時にグィーンと
ガルウィングのように跳ね上がるのがカッコよかったです。
将来は今で言うEVみたいな静かなバイクが当たり前のように走るのかと思っていたら、
現在の日本では従来型ばかりで、それより電動アシスト自転車が増えましたね。
自分は免許がないので後者に乗ることがありますが、
こちらはこちらで手軽に風に乗る気持ち良さが味わえて良いものです。
重量はかなりのものですので扱いに苦労しますが。

長文失礼しました。先月末も寒暖差がありましたが、この連休も不安定のようですので、
皆様連休明けにお疲れ出ませんように。では。
Posted by Hikoboshi at 2019年04月27日 14:26
山村さん、松尾さん、連休中に登場されると思います魚井先生、わんばんこです。

久し振りの投稿でテーマと違ってしまいますが、不思議な体験しましたので、お聞きください。
本日、友人宅へ夕方行った時に、妻から、 普段利用していないfacetime着信が有りました。
実は、妻は、1年半前に亡くっており、誰もいないはずの自宅に置いて有る妻のiPhoneから、掛かっていたのです。
(自宅のWifiに繋がっていますがSIMを抜いてあります)
着信は、出る前に切れてしまったのですが帰宅するまで気になって仕方が有りませんでした。
帰宅して取り敢えず妻のiPhoneを確認しましたが発信履歴が無いのです。
多分、iCloudサーバー上の不具合でしょうが違う意味でも何か腑に落ちないですね。

信じるか信じないかは、あなた次第です。?
Posted by ダーティー at 2019年04月29日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。