2019年06月27日

1780回Mac上最強の編集ツールを無料で手に入れる


ダウンロードリンク

■6/27配信 アップルが対中関税引き上げ反対で米政府に警告の書簡を送る、Catalinaではファイルシステムがこうなる、非サポートのMacにCatalinaをインストールできるmacOS Catalina Patcher、iPadOS iOS 13はSMB3.0サーバーに対応でCatalinaのSMBサーバーにはWindows Searchが追加される、802.11n対応のAirMac ExpressやExtreme/Time Capsule向けに脆弱性修正のFirmware Update v7.8.1公開、Adobeがゴッホやフェルメールの絵筆のタッチを学習して技法をAIで再現する技術の開発、アップルが睡眠モニターBedditのベータプログラムを米国で開始、偽の「支払いの問題でApple IDがロックされました。」に要注意、グーグルが歌詞サイトから歌詞を盗んでいるとの報道を受け説明、無料で使える本格動画編集ソフトDaVinci Resolveには強力なDAW機能もある、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。


天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip #374 写真整理で幸せ呼ぼう!"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


Why I Switched To Resolve 16 after 10 Years on Premiere Pro !



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

7月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの半分にした話
兄弟でふたりともiPod touchが欲しくて買った1台を半分ずつ容量を分けて使った とか
展示品のiMacを新古品で購入する際に状況が変わり定価の約半額で購入できた、
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:31| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん久しぶりに投稿します。
2014年のimacのハードデスク調子が悪くなってきたので今年の3月思いきって新しいimac5K27インチモデルに買い換えました。久しぶりのimacに見入っていました。2回目の軌道の際FUsiondriveから変な音がして、起動画面に疑問符のマークが出てきました。何とか再起動を繰り返し、変な音のまま使用し、6月に入りました。6月14日頃より起動の際appleマークで止まってしまい、なんとか起動したもののインターネットに繋がらない等の症状が出てしまい、Appleに修理に出しました。ハードデスクの不具合ということでハードデスクの交換をし、戻ってきました。その間会社で使っているmac book pro13インチ2016で作業していましたが、今度はすぐフリーズする不具合が発生しました。なんとかSSD のフォーマットOSの再インストールで回復しました。以上が4月のテーマと6月のテーマです。
今年の上半期新製品がたくさん出ましたが、21年前のImac,20 年前のクラムシェル型のIbookに比べるとこれはという見いる
価値のある製品が少なくなっているのかなという感じです。5色のimac、クラムシェル型のmacbookシリーズ、cube型のmac mini など遊び心のある製品が出て欲しいですがジョブズなきいまのappleでは無理かなと思う次第です。2000回配信を目指して梅雨空、暑さに負けず頑張ってください。(来年の秋頃かな)
Posted by taka at 2019年06月28日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。