2019年09月05日

1810回Apple WatchのOS updateはこまめに


ダウンロードリンク

■9/5配信 、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。



天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip #382 教えて世界と日本の進度"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

9月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの運のよかった悪かったお話
iPadを入れたバッグを置き引きされそうになった瞬間に気づき大声をあげて無事だった とか
忙しいなか子供の誕生日祝いにiPod touchを買いに行ったらその日に限って在庫がなく誕生日に間に合わなかった、
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:33| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、ご無沙汰しており久しぶりの投稿となります。
私のMacBookPro,Late2013も現在2度目のバッテリー膨張に悩んでおります。前回はヤフオクで新品のバッテリーを落札し自分で交換してしまったのですが、今回も入手先は別として自分で交換しようかと思っています。
さて、本日書き込むきっかけになったのは「MacTree」さんの更新終了です。
20世紀末にインターネットプロバイダのサポートセンターに勤務したのがきっかけでパソコン購入とネット生活が始まりましたが、その時から毎日のように見ていたサイトが「MacTree」さんでした。
時折更新が止まったりすると、お仕事忙しいのかな?とか、体調不良なのかな?、それとも旅行にでも出かけているのかしら、なんて勝手に想像しては気長に更新を待っていたものです。
そして、このワンボタンの声を知るきっかけになったのも。
新製品発表があった後の記事の量とそれ以外の時期の記事の量の差で、何となくApple関連の盛り上がりの温度を感じていたり本当に毎日サイトを覗いていました。
しばらくはMacTreeロスに悩みそうです。
山村さん、松尾さん、魚井先生他ご関係者の皆様、くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいませ。
そして末長い配信を続けていただけると幸いです。
15分番組でも良いので(笑)。
Posted by ザッキー at 2019年09月05日 13:22
どこで書こうか迷ったのですが、Apple Watchがサブタイトルにあったのでこちらへ。

今月のテーマになぞらえて、Apple Watchで運の悪かったお話です。

先日のAUGM大阪の少し前、7月18日に突然Apple Watch NIKE+ Series3(GPS)のタッチ操作が効かなくなり、よく見たら画面の周囲にヒビが入り、画面全体が浮いている状態になってました。

そう、最近話題になっているApple Watchにヒビが入るかもしれない問題です。

最初、何かにぶつけたのかなと思いましたが、これまでも何度かあった程度で、落としても割れませんでしたし本当に突然でした。しかも、不用意に画面中央を触ってたら完全に画面中央にヒビが入り、ぶつけて割れたようにしか見えない状態になりました。これが当時のInstagramの投稿です。

https://www.instagram.com/p/B0CzaqgAT_r/?igshid=113nnm0pjgwah

というわけで、運悪く交換プログラム発動前に実際にヒビが入ってしまった話でした。AppleCare+に入っていたので通常修理の9000円かかりましたが、もう少し遅かったら無料で交換できたのになぁと思いました。

というか、ボクのような人がたくさん出てきたから交換プログラムが発動したんだと思いますね。ほんと運が悪かったです。
Posted by KDP(かどぴー) at 2019年09月09日 09:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。