2019年09月07日

1811回HomePodは時間に余裕のあるときにじっくり見ることにします


ダウンロードリンク

■9/7配信 、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。



天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip #383 システム開発新常識"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

9月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの運のよかった悪かったお話
iPadを入れたバッグを置き引きされそうになった瞬間に気づき大声をあげて無事だった とか
忙しいなか子供の誕生日祝いにiPod touchを買いに行ったらその日に限って在庫がなく誕生日に間に合わなかった、
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:17| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Apple丸の内オープンに行ってきました。行列は店の北側に形成されたので日陰が多く、京都の開店時よりもずいぶん楽でした。160番目くらいに並んで、開店前には店員さんの円陣やハイタッチ練習もバッチリ見られました。直前には店員さんが外に出て行列待ちの人とハイタッチもありました。これも京都にならう形ですね。

新規オープンのハイタッチは楽しいですね。もうやみつきです。リスナーの皆さんも是非体験しましょう。
Posted by ゆりこ at 2019年09月07日 12:08
この前の日曜、夕方に出先で作業していたらmacbookproから『バッテリーを交換せよ(大意)』というアラートが!
慌てて作業を手じまいしてアップルストアアプリを起動。ジーニアスバーは日曜だというのに全枠空きがあったので移動に無理のない時刻を選んで予約。ストアさえ近くにあればこういう展開になるところ、アップルは安心です。
結局バッテリーが膨張してるとのことで修理交換は預かり一週間コース。まあ、ウチにもう一台あるからなんとかなるだろうと思っていたら火曜日に「出先で処理する方が後々楽になる」という微妙な事態が発生。しばし考えた後、自宅のMacminiを持って行くことに。モニタは出先のモノが使えるだろうということで本体+キーボード+タッチパッドにHDMIケーブルをバッグに入れたらmacbookproより軽いかも。しかも画面は広々してて快適だし、今後こっちで行こうかなぁと心が揺らいだ…という急場しのぎなエピソードでした。
Posted by ないと at 2019年09月11日 23:13
(承前)というような長文を送り損ねていた今日(水曜)の昼過ぎ、修理完了のメールが!一週間というのはずいぶんサバを読んでたのね…。
嬉々としてアップルストアに向かう途中、通り雨のピークに当たったのは不運でしたが膨張したバッテリー交換はキーボードを含むトップケース(と呼ぶんですね、初めて知った)の交換だし、対象外だと思っていた画面コーティングのリペアプログラムが適用されたのでディスプレイもハウジングごと交換されて表面上は新品に生まれ変わっちゃいました。
…と、コレは思わぬ幸運でした。
ちなみに新型iPhoneはまだ店頭に届いていませんでした。
Posted by ないと at 2019年09月11日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。