2019年09月17日

1815回iPhoneを新調されるときは新しいApple Careにも注意


ダウンロードリンク

■9/17配信 、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。



天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip #384 YouTubeで町おこし"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

9月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの運のよかった悪かったお話
iPadを入れたバッグを置き引きされそうになった瞬間に気づき大声をあげて無事だった とか
忙しいなか子供の誕生日祝いにiPod touchを買いに行ったらその日に限って在庫がなく誕生日に間に合わなかった、
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 11:15| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん松尾さんこんにちは。今年もハードとソフト、更にサービスの発表祭りでしたね。個人的にはApple Watchのコンパス実装が気になりました。あと自分が見間違えたのか、ミラネーゼループがスポーツバンドと同額になっているではありませんか!これもリサイクルで安くなったのでしょうか。
さて今回コメントをさせていただくのは、今しがた「急場をしのいだ」出来事があったので8月のお題にはなりますがその話を。この夏ついに自宅マンションにKCNの光回線が入ったのでADSLから乗り換えました。せっかくなのでプリンタもwi-fiにしてみようとEPSONのプリンタをUSBケーブルを挿した状態でwi-fiに変えてみたのですが、直前にスキャンした書類を印刷しようとするとかエラーになってしまいます。インク残量の確認ができるので通信はしているのですが、どうもうまくいきません。Macとプリンタを再起動してもダメで、至急印刷しなければならないため方法はないかと頭をめぐらせ、AirDropでiPhoneに画像を転送、そこからEPSONアプリでプリンタに送信しなんとか印刷できました。11年発売で一度修理をしていますがたまにキィーっという音がしたりドライバが32bitだったりしますが、6色揃ったカートリッジが2セット手元にあってもったいないのでしばらくは使うことになると思います。
このところ大雨や台風、更にぶり返す猛暑と全国的に疲れる気候が続いていますが、皆様ご無事で乗り切られますよう願っております。
Posted by Hikoboshi at 2019年09月17日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。