2019年09月28日

1820回週末はApple Arcadeを彷徨ってみる


ダウンロードリンク

■9/28配信 、
のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

★AUGM大阪 2019年10月19日開催! 参加費無料→オフィシャルページ 要事前登録ですので登録はATNDページから


天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip #385 幸せな働き方って? 後編"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

9月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの運のよかった悪かったお話
iPadを入れたバッグを置き引きされそうになった瞬間に気づき大声をあげて無事だった とか
忙しいなか子供の誕生日祝いにiPod touchを買いに行ったらその日に限って在庫がなく誕生日に間に合わなかった、
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:34| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、いつも楽しいラジオをありがとうございます。
松尾さんのご卒業本当に寂しいです。卒業前に!と思い始めてコメントさせていただきます。
運の悪かった話です。
何年か前にwindowsのパソコンの電源が入りづらくなったのを機にmacへと買い換えようとしていました。
が、どこを見ても高くて、これは中古を買うしかない、
オーストラリア在住ですので、日本のヤフオクなどではなく
gum treeというサイトを利用しました。
なんとそこには2015年モデルのmac book proが1300ドルと言う破格で売っているではありませんか!当時新品だとたしか3千ドル越えのものです。
しめた!価格の分かってないど素人やな!
と思い即購入。
お金を振り込み、ワクワクしながら待っていました。
が、待てど暮らせどmac bookは届きません。
そんなまさか!!!
自分がこんな馬鹿な手に引っかかるなんて思いもよりませんでした。
そうです。詐欺です。
銀行に問い合わせ、尽力を尽くしてくれましたがどうにもすることはできず、お金は返って来ず、
それでもmacを諦めることはできず、
今度は慎重に中古を購入、1500ドルぐらい払ったと思います。
かかったコストは全部で2800ドル。。新品買えたやん!
という運の悪い話です。
みなさん、こういった詐欺に是非ともきをつけてください。
今もまだ同じmacbook pro2015を利用していますが、何の問題もなくサクサクと動いてくれていますので、それだけが救いです。
長々とコメント失礼しました。
日本では寒くなる頃ですので、無理せずご自愛ください。
これからも応援しています。

Posted by リンゴラバー at 2019年09月28日 13:00
気分が落ち込む仕事帰りに聞いて効くサプリ効果で利用させていただいています。
運がよかった話ですが、
おしゃれなパリから帰りの機内持ち込みバッグに入れていたiPadとデジカメを盗られてしまいました。
しばらくして旅行保険に盗難の保証もあることに気がつき届け出ました。
保険金は一年ごとに購入金額から10%ずつ減額されて最大で半額になります。
ipadは買ってから5年が過ぎていて半額の保険金になりましたが、悲しさも半分に薄められて助かりました。
その前の年はオルセー美術館で足に怪我をして保険で治療したのですが、旅行保険の大事さを2回も知るのは運がいいのか悪いのかどう考えたらいいのやら。

これからもアップルのいろいろな話題を聴かせていただくのを楽しみにしています。
Posted by タマガワ at 2019年09月28日 21:59
山村さん、松尾さん、魚井先生、こんにちは。品川のシマです。過去に2度ほど○○のシマという名前で投稿しています。○○はその時に住んでいる地名を付けています。
私のリスナー歴は5年はあると思うのですが、はっきりとは思い出せません。それぐらい、私の生活の一部になっている番組です。
この度、魚井先生に続いて松尾さんもレギュラーから外れられるとの事、とても寂しいですが、新たな出演者が複数名おられるようですので、リニューアルも楽しみにしたいと思っています。

さて、今回のコメントはテーマとは違うのですが、今回の放送で山村さんがおっしゃっていた「iPhoneXシリーズの液晶は傷つき易い」というお話について、私の経験している事を投稿してみます。
iPhoneは3G,4S,6,SE,8,XRを使ってきましたが、基本的に全てズボンの前ポケットに入れて持ち歩いています。
この中で唯一、XRだけ液晶に細かい傷が複数付いています。
他のiPhoneと比べて違った事もなく、「何でかなぁ」と思っていたのですが、山村さんの今回のコメントを聞いて「もしかして」と思った次第です。
これまで、液晶フィルムは貼らないで使ってきていましたが、次に買い換える時、もしくは修理のタイミングで液晶フィルムを貼ろうと思いました。
P.S. SIMフリー端末+格安SIMの運用は安くあげるなら間違いないですよ。私の場合はソフトバンクからの乗り換えで2年で約10万円以上節約できました。エクセルでシミュレーションされてはいかがでしょうか。電波につきまして、田舎で弱いとお聞きになられたそうですが、基本的に電波網は3大キャリアと同じと聞いています。ただ、自分がいるエリアで大勢が一斉に使用すると遅くなります。私は会社支給のiPhoneはソフトバンクで、個人のiPhoneはBIGLOBEで使用していますが、電波の強さについて違いを感じた事はありません。
お役に立つか分かりませんが、ご参考になりましたら幸いです。
久しぶりに投稿ネタを思い付きましたので長々と書いてしまいました。
これからも放送配信を楽しみにしています。
Posted by 品川のシマ at 2019年10月01日 07:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。