2019年10月05日

1823回言われて気づく反省ジョブズさんの命日


ダウンロードリンク

■10/5配信 、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

★AUGM大阪 2019年10月19日開催! 参加費無料→オフィシャルページ 要事前登録ですので登録はATNDページから


天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip #386 セーラー服とリボン"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

10月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの偶然が重なったお話
デザインが気に入って買った机にiMacを置いてみたら壁の窓枠にぴったりでしかも外からみるとAppleマークが窓のまんなかに見える とか
iPhoneが故障して修理出ししていたお店に取りに行ったら同級生と再会し、二人でお店を出たら当時の担任の先生にも会った
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 16:48| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、お休み中の魚井先生こんにちは。

10月で松尾さんがご卒業と聞き残念に思います。
でも、山村さんだけでも番組は続けてくださいね。

今月のお題とは関係ないのですが、とうとう自宅のMacを買い替えました。
iMac 27インチ mid2011を長らく使ってきましたが、そろそろ限界を感じ買い替えを行いました。
2019年モデルのiMacを考えておりましたが、CPU、GPU、ストレージと欲がでて検討中のモデルはかなり高額になっており、購入をためらっておりました。
しかし、買い替えは行い語ったため、思い切ってヤフオクに出品されていたiiMac (Retina 5K, 27-inch, 2017)の松モデルのAppleCare付きがあり、これを購入いたしました。
動作もバッチリで、価格も安く抑えることができたのでまん属しております。最新機がどうかわかりませんが、私の使い方にはこのマシンで十分そうです。
FinalCutProXも購入し、趣味程度に動画の編集をやって見るつもりです。
以前のiMacmacos high sierraまでの対応でしたのでその環境で使い続けておりましたが、買い替えたiMachさ当然ですがmacos mojaveがインストールされており、やっと最新のOSが使え感激しております。ただ、1点問題があり、今まで使用していたプリンターの型式が古くドライバーの供給が終わっており使用出来なくなってしまった為、急遽プリンターを追加で購入することになりました。メモリーの追加、MagicTrackPad2も購入し、快適なマックライフが送れそうです。
今までmacを使用する時間が減っておりましたが、嬉しさのあまり使用時間が激増しております。iPhone X、iPadPro10.5も持って言いますが、やはりmacは最高ですね。

今月のお題と違う話題で申し訳ごいません。
嬉しくてつい投稿してしまいました。

これからも、お身体をご自愛位頂き、末長い配信をお願いいたします。
そrでは。
Posted by wani at 2019年10月05日 21:28
みなさん、こんにちは。
たぼさん!と申します。
当時5歳で番組を視聴し始めた息子が、今年から中学生になりました。月日の経つのは早いものですね。
iPhone6が発売された時のAUGM大阪のジャンケン大会でノビさんから頂いたGoogleサングラスが、今は息子の部屋に飾られています。
松尾さんがご卒業されるとのことで寂しいですが、今までありがとうございました。魚井先生はお休み中ということで、たまにご登場されていましたが、ご卒業される松尾さんはもう登場されることはないのでしょうか?この点について、反抗期を迎えた息子が気にしてましたので、教えていただければと思います。
これからもワンボタンの声を聞き続けることができればなぁと思っております。
山村さん、引き続き頑張ってくださいね!
Posted by たぼさん! at 2019年10月06日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。