2019年10月08日

1824回今週は魚井先生ご参加の上OP_EDも2008年版


ダウンロードリンク

■10/8配信 前updateから日を置かずにiOS 13.1.2とPadOS 13.1.2公開iPhone 11でカメラ回りのホコリ問題、iOS/iPadOS 13で機械学習によるSiri音声認識とアクセシビリティの音声コントロールでiPhoneやiPadのほぼ全ての操作を音声だけで行える、Siriは今後サードパーティー製アプリもデフォルトで起動可能になる、スマホ無しでSpotifyを聴けるプレーヤーMightyをエイベックスが発売開始、2019年11月8日(金)9日(土)に大阪南港 ATC ITM棟(10F)関西オープンフォーラム開催その中でTAC Podcastのブース出展とパーソナリティトークイベントAUGM 山形 2020が2020年2月8日(土)に開催予定、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

★AUGM大阪 2019年10月19日開催! 参加費無料→オフィシャルページ 要事前登録ですので登録はATNDページから


天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip #386 セーラー服とリボン"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

10月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの偶然が重なったお話
デザインが気に入って買った机にiMacを置いてみたら壁の窓枠にぴったりでしかも外からみるとAppleマークが窓のまんなかに見える とか
iPhoneが故障して修理出ししていたお店に取りに行ったら同級生と再会し、二人でお店を出たら当時の担任の先生にも会った
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:38| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。いつも楽しく聴いています。
以前の放送で山村さんがiphoneのSIMフリーモデルを購入しようか迷っていて、それと格安SIMの事を話していたのでコメントします。
自分は、山村さんと同じiphone7plusを使用していて、このiphoneをアップルストアでSIMフリーモデルを購入し、最初の1年間はFREETEL SIM、それから現在はBIGLOBE SIMを使用しています。BIGLOBE SIMに変更したのは、BIGLOBE SIMにはエンタメフリーオプションというものがあり、YouTube、Abema TV、Apple Music、Spotify、Amazonミュージック、Dマガジン等々が通信料にカウントされない状態で使用できます。2年半格安SIMを使っていますが、これは使用している地域等にもよるとは思いますが、特に速度が遅くてイライラするような事を感じたことはありません。その他、友人にも格安SIMをすすめ、友人は、mineo、LINE SIMを使用していますが、友人も特に不便は感じないと話しています。
自分の料金は、通資料3Gで1600円、エンタメフリーオプション
480円、10分間カケホーダイが830円、留守電290円で使用していますが、高い月で4300円くらい、安い月は700円の時もあり平均で3500円位です。
それと格安SIMならではのサービスで1年くらい使用した時に、それまではDoCoMoタイプのSIMを使用していましたが、AUタイプのSIMに変えると1年間500円割引になりました。
また友達紹介があり、友達を紹介するとお互いが基本料が無料になるサービスもあります。そんなことで、700円の月もあったわけです。
格安SIMはオススメですので検討されるとよいと思います。
自分は有名でないYouTuberで格安SIMの設定、金額推移等々を動画にしていますので、良かったら見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=E3CETSYxLLI&list=PLBLwMSng7Obp5xWRqt1N8dgoetjk7wI6X
長文、乱文失礼しました。
これから寒くなる季節ですね。体調壊さずに配信をしてください。
Posted by 魚屋さん at 2019年10月09日 00:20
久しぶりの魚井先生ご出演&月一レギュラー復活でテンションが上がって書き込みにきてしまいました。
年単位でご無沙汰しております、ざぞんびです!(ゾンビというか、もう骨だけになってそう。)

松尾さんの番組へのご参加が難しくなったという話を聞いて寂しく思っていましたが、魚井先生の月一復帰の報で少しそれが和らいだ感があります。
山村さんが苦手な野球で例えるなら、ひいきチームのベテラン選手の引退でへこんでいたところ、アメリカのメジャーリーグに行っていた選手が戻ってきたような感覚です。

加えて、今後は番組に、松尾さんに変わって元リスナーの新たな参加者が加わるそうで、これまた山村さんの苦手な野球で例えるなら、ドラフト会議で超高校生級の新人が参加するようなもの!
アメリカメジャーリーグに挑戦する松尾さんの穴は大きいですが、必ずや優勝を狙えるPodcastになるはずです!(なんでやねん)

…とまあ、ここまでを振り返ると、なんとなんと、ワンボタンの声は、しっかりプロ野球のオフシーズンの補強動向こと、ストーブリーグをしっかりやっているではありませんか。
山村さん、野球は苦手かもしれませんが、絶対に才能はありますよ。

季節の変わり目、お体に気をつけて、末長く番組が続くよう、頑張ってください!
私は今後もずっと番組のファンを続けて行きます!
Posted by ざぞんび at 2019年10月09日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。