2019年10月31日

1834回Podcast制作に向けたミキサーが番組製作者を増やす


ダウンロードリンク

■10/31配信 、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。


天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip #388 坂本ラヂヲでかっこよく!"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

10月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの偶然が重なったお話
デザインが気に入って買った机にiMacを置いてみたら壁の窓枠にぴったりでしかも外からみるとAppleマークが窓のまんなかに見える とか
iPhoneが故障して修理出ししていたお店に取りに行ったら同級生と再会し、二人でお店を出たら当時の担任の先生にも会った
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:16| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、魚井先生、そして新メンバーの皆様こんにちわ。
横浜在住のKazukiです。

先日、MacBookAir2018モデル(整備済製品)を買いました。ノートブックは13〜14年ぶりです。
以前から外出先のお供にノートブックが欲しかったのですがずっと様子見でした。
そうこうするうちに、MacOSの「Catalina」が発表され、32bitアプリは使えないとの事。ふと思い立ち、現在使っているアプリをチェックするとほとんどが64bitに対応していない!!

サポートへ聞いてみると「最新機種のOSダウングレードは出来ない。タイムマシーンで復元してもOSはCatalinaのまま」だそうです。
因みに、Appleから購入する場合、カスタマイズした場合はほぼ100%Catalinaだそうで、量販店などでは今年9月までに仕入れたものはMojave、10月以降はCatalinaがインストールされているそうです。整備済製品の場合はアップルでもOSが何か?までは調べる術がないそうですがおそらく最新OSが入っている可能性が高いとの事。
「じゃあ、2018年モデルか2019年7月モデルを買えば、Mojaveにできるよね?」と聞いたら「いちおうアップルではダウングレードは推奨していないので・・・・モゴモゴ」と。

2〜3日、イロイロ考えました。MacBookAirを買うタイミングはいつ?
「今でしょ!」
タイミングよく2018モデルの整備済製品が出てポチッと購入。
色はスペースグレイ、ストレージは256GB、メモリは8GB。OSはMojaveでした。本当はメモリ16GBがよかったのですが、外出先でのライトな使い方がメインなので妥協。
フォトショ、イラレ、ドリームウィーバーのCS6ですが、問題なく使えてます。まだまだサブスクリプションでお金は支払いたくない今日この頃。メインの2017iMac27”とともに「Catalinaにはしないぞ!」と誓いました。

山村さんもMacOSのアップグレードは慎重に考えてから行うと言ってましたよね。巷では64bit化で「アプリ使えない難民」の話を聞きますが、あと5年くらいすればほぼ全てのアプリは64bit対応になるでしょうか。

ではでは。新メンバーによる新しいワンボタンの声、ある意味OSアップグレードですね!今後とも配信期待しています。失礼いたします。
Posted by Kazuki at 2019年10月31日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。