2019年11月23日

1844回iPhone11 Proで撮る風景は格別の一枚


ダウンロードリンク

■11/23配信 iPhone 11 Proとプロ仕様ビデオカメラの映像プロによる比較、高河ゆん先生の漫画制作の現場でMacとWindowsの差、退役軍人のためのAR瞑想アプHealium ARをAppleが紹介、国立商店から職人が作るiPhone 11シリーズ向けレザースリーブ発売、Appleのルカ・マエストリCFOとランチ出来る権利のチャリティーオークション、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。


天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip #390 3D撮影への挑戦"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

11月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの雨の日のお話
Apple製品を買った帰り道はいつも雨だった とか
iPadで雨雲レーダーを表示させておいて職場で雨対策の準備に役立てている、
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:41| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回の投稿は9/19でした たいちょ@ちばです。

9月の台風で自宅の屋根が飛ばされ、2か月ほど知合いの空き家に避難する生活を余儀なくされてましたが、大工さんに11月の上旬に元通りに屋根を修繕していただき、隣地の空き地に飛ばされてた屋根も回収業者によって無事回収され、11月末〜12月上旬には元の家に戻っての生活が出来そうです。

もっともまだ内装系の修繕は多少残っているので、それらを並行しながら、と言う前提が付きますが。

さて今月のお題とは関係ない話ですが。

11月の月中にタイから妹が帰って来ました。キリスト教系の新興宗教に帰依している彼女は日本で数か月派遣の仕事して旅費を稼ぎ、それを持って年数回タイに行って布教活動をする、という生活を長らくしております。

昨今この宗教活動も分厚い聖書を持つのではなくスマホやタブレットを持って布教活動をする様になり、専用アプリもApp Storeで配信されています。

妹はこれまでiPad第4世代を使っていましたが、iOSのアップデートも停まり、動作も遅くなって来たのを受けてどうしようか、と母親に相談した所

「だったら買ってやる」

との下知が下り

「にーちゃん払っておいて」

と一言。

実は今回の台風被害で火災保険がほぼ満額支払われた事で、私の銀行口座はこれまで見た事もない額の保険金が振り込まれており、最近は修繕費用や家財購入の支払いは全部私に振られる事になっており、iPad新規購入もこの流れでこちらに話が降られる事になりました。

結局iPad第7世代、ゴールド、32GB、Wi-Fiモデルを選び、第4世代は確認の上4000円で下取り出来る、との事で、その内容で購入申し込みをしました。

ほどなく第7世代iPadは着荷し、少々手こずりましたがデータの移行も完了し、あとは第4世代を送り返せばいい、と言う段階でリサイクルキットが何時まで経っても送られてこないという状況になってしまいました。

変だな、おかしいな、と思って調べたら、購入者である私のAppleIDに個人情報の記載漏れがあるので発送保留になっている、あと1週間以内に入力しないと下取りキャンセルになる、と言うメールが着信していました。

早速AppleIDでサインインして確認しましたが、生年月日と職業の欄が記載漏れだったため発送保留との事で、早速入力しました。

これでいいとは思うのですけど、まぁしかしこの位の情報不足でリサイクルキット発送が保留になるのもなんだかな、と思うのですがいかがなものでしょうか。

4000円のギフトカードを得る為の労とは対価が合わないのでは、と思うたいちょ@ちばでした。


Posted by たいちょ@ちば at 2019年11月23日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。