2019年12月05日

1849回iPhoneではBASIC開発アプリを使ってゲームも作れる


ダウンロードリンク

■12/5配信 Appleが12月は子供向けプログラミング学習カリキュラムEveryone Can Codeのセッション数を拡大 、ジョナサン=アイブ氏 正式にAppleを退社、トランプ大統領がAppleの工場を訪問して米国に高賃金の仕事を取り返すと述べる、新型Mac proは初期出荷はアメリカに限られる可能性、店舗内BGMビジネスApple Music for Businessテスト運用、iOS向けOnkyo HF Playerの無償版がハイレゾ試聴に対応、TBSラジオが配信する音で観る映画AudioMovie、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

※サブタイトルにあるiPhoneでBASIC開発ができるアプリはLOWRES NXといいますが番組内ではとりあげていません。


天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip #390 3D撮影への挑戦"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

12月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの青空の思い出
天気がいい日はiPhoneで空の写真を撮っているとか
青空の見える道をランニングしているとApple watchで記録が伸びる、
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:34| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1849回でのヨドバシカメラのテーマソングについての話題で、ヨドバシ梅田では歌詞がないと山村さんがおっしゃってましたがヨドバシ梅田用の歌詞がついてまよ。店内はその歌詞で流れているのでご確認を。
あとカメラのエキサイトがヨドバシカメラの音楽を丸々使って歌詞だけ変えてると表現をされてましたが、そもそもあの曲はアメリカ民謡に歌詞をつけただけで、ヨドバシやエキサイト以外にいろんな替え歌が作られてます。「おたまじゃくしはカエルの子 ナマズの孫ではないわいな」とか。なのでエキサイトがヨドバシの歌使ってると言うのは変かなと思いますよー。
Posted by りちゃあど at 2019年12月05日 20:49
こんにちわ、2015年9月第1,182回で採り上げられて以来の投稿です。当時定年直前でのお便りでしたが来年の2月には64歳になりMac歴も25年になろうというところです。
さてスミレさん(墨入さん?隅入さん?スミーレさん?)がおっしゃっていた「リボン」のオレンジジュースの件についての情報です。私がまだ幼かった1960年代だと思いますがTVCMもやっておりました。あのリボンちゃんにお母さん(らしき人)が「リボンちゃーんリボンジュースよー」と声をかけると「ハーイ」と答えあのマークそのものにタブレットのジュースをストローでチューッとするアニメCMだったと記憶しています。そう「リボン・オレンジ」じゃなくて「リボンジュース」が正解だと思います。当時埼玉の田舎に住んでおりましたがTVは東京のkey局を受信できる地域でしたのでローカルな飲料ではなく当時としてはメジャーなジュースだったと思いますよ!瓶も缶も(プルトップじゃなくて穴を自分で開けるヤツ)ありましたSAPPOROビールの系列なので酒屋さんで売っていたんだと思います。
いつからか昔の事ばかり記憶に残り新しいことが上書きできない今日この頃です。ーーー投稿ネームも忘れてしまいiPhoneガラスフィルムの当選メールを探してやっとたどり着きましたーーーちなみに前回投稿後、自分への定年プレゼントとしてMacBookPro13インチ(タッチバー付)を購入しましたが,この夏iMacも21インチ2013年Lateモデルから最新の27インチ(3.6GHz 8コア第9世代Intel Core i9プロセッサRadeon Pro 580X 2TB SSDストレージ)に買い替えました。趣味のDTMや写真加工をするには速いプロセッサより寧ろ速くて容量のあるSSDだと確証している今日この頃です。これからどんどん寒くなり空気も乾燥してきますインフルエンザに気をつけて下さい。毎回の配信楽しみにしております。
Posted by グッチ at 2019年12月10日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。