2020年03月07日

1886回押し入れのMacを並べてみれば我が家もミュージアム


ダウンロードリンク

■3/7配信 、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip #400 急拡大eスポーツマーケティング 前編"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

3月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの白いお話
長年使ったiPodのボディを白から赤へ自分で塗装して変えてみた とか
Mac proを移動中階段から落としてしまって頭の中が真っ白になった、
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 09:05| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、魚井先生、haluさん、ミウラさん、スミーレさん、
こんにちは。いつも楽しく聞かせていただいています。
たまに投稿している、redpegasus31こと羽佐田(はさだ)です。先日はtwitterのつぶやきを拾っていただきありがとうございました。(air pods proをビックカメラに予約した件)
今日はお題とは関係ない話です、みません。
光ファイバー回線ですが、子供がフォートナイトというネット対戦ゲームでタイムラグなどでトーナメントでいいとろこで負けたとか言って苦情、妻はアマゾンプライムの動画が止まることがあるというので、調べました。
ここ3年4年で動画の利用が増え、回線がいっぱいいっぱいのようですね。多くの方が使っているNTTの光ファイーバーは局とプロバイダーの接続にPPPoEを使っていてそこが混雑時間でボトルネックになっているとか。各プロバイダーもNTTに相談しているようですが、設備投資が大変みたいで、ピークに合わせて増強が難しいようです。
で、プロバイダーとの接続にはみなさんもご存かと思いますが、IPoEの接続もあり、認証など省きIPv6のためか、速いようです。
我が家はIIJmioひかりを使っていて、サイトに行くと無料でオプションでIPoEに変更できるようなので、すぐに切り替えました(ネットで申し込める)
ゲールは変わらずラグ(タイムラグ)が出ているようですが、動画は止まることがなくなったようです。
フォートナイトはサーバのリージョンと日本の距離の関係かもしれませんね。
これから携帯回線もG5に移り、有線回線も負けて入られないので、先日NTTも10GBサービスを発表していました。KDDIもNUROも10GB`のサービスがあり、家庭内LANもそろそろ!0GBに移行かと思うと気が重いです。10GBは設備投資が高いようですね。みなさん、有線回線はどう考えていますか。
長文すみません。今後も健康に気をつけて楽しい配信を期待しています。
Posted by 羽佐田浩 at 2020年03月08日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。