2020年03月10日

1887回おうちにいるときはiPhoneで撮りためた写真の整理など


ダウンロードリンク

■3/10配信 iPhoneナイトモード写真コンテスト入賞作品6点、トラックパッド付きSmartKeyboardがこの秋登場か?それより表面のファブリックが、ティム・クックCEO株主総会で語るAppleは地球から何も奪わず製品を作り上げることを目指す、新海誠監督が語る「1台のMacとの出会いと“ものづくり”」、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip Clip #404 AdobeのiOSアプリを使おう"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

3月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの白いお話
長年使ったiPodのボディを白から赤へ自分で塗装して変えてみた とか
Mac proを移動中階段から落としてしまって頭の中が真っ白になった、
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 11:33| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝聴しております。ゆづきちと申します。以前の配信で、やまむらさんがSkypeでの録音と編集に苦慮しておられるのをお聞きし、ご参考までに私が愛用しているアプリをご紹介したいと思います。

ecamm社 の call recorder
http://www.ecamm.com/mac/callrecorder/

です。
Skypeのプラグインとして動作する録音アプリですが、Skypeを立ち上げると同時に起動する。通話すると同時に録音を自動開始してくれるなど、配信者にとっての悩みの種を色あろと解決してくれるアプリです。

特にやまむらさんにお勧めしたいのは、
・出力されるファイルは、参加者ごとにトラックを分けてくれている。
という点です。出力時点ではアプリ固有のファイル形式になりますが、専用の編集ソフトからエクスポートする際に、トラックごとに音声ファイルを出力することができます。

出力された音声ファイルはまとめてLogic Proにドラッグアンドドロップすれば、同タイミングで別トラックに配置してくれるので、後はトラックごとの雑音を取ったりすることができると思います。

macOSやSkypeの最新バージョンへの対応も比較的早いので、とても気に入っています。

39.95ドルとお高めですが、値段に見合う機能は備わっていると思います。体験版もありますので、もし良ければお試しください。
Posted by ゆづきち at 2020年03月12日 08:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。