2020年03月12日

1888回iPhoneを通じて宇宙人と同化できたらいいな


ダウンロードリンク

■3/12配信 、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip Clip #404 AdobeのiOSアプリを使おう"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

3月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの白いお話
長年使ったiPodのボディを白から赤へ自分で塗装して変えてみた とか
Mac proを移動中階段から落としてしまって頭の中が真っ白になった、
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 21:35| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ついにマスク顔認証!)
山村さんコメンテーターの皆様こんにちわ
最近頻繁に投稿させて頂いているグッチです
3月のテーマは白、白と言えば昨今不足気味のマスク...で毎年この時期は花粉症のためマスクが手放せず(顔放せ?)iPhoneの顔認証に悩んでいました。
昨年まではマスクをアゴのほうに動かして認証していたのですが、コロナ関連ニュースなどでその方法はウィルスが顔につくから危険と言われていたことから、面倒くさいと思いながらもマスクのまま長いパスコードを打ち込んでおりました。
それから一月(ひとつき)も過ぎようとしていたある日、ふとiPhoneを手にした時ナ・ナンとロックが外れているじゃないですか!
再度ロックさせFace ID認証を試みるとマスク無しの時と同じようにロックが解除されました!!マスク顔をiPhoneちゃんが認めてくれたんですよ〜嬉しいじゃないですか賢い子ですよね。
(尚機種はiPhoneX2017モデルです)
マスク顔で認証してくれるって花粉症持ちには本当に便利で嬉しいですし感染症予防の点でも安心できます。
というわけでお題にこじつけたという感じですが、iPhoneの学習能力に感動した話でした。
皆様も流行の感染症にはくれぐれもお気を付け下さい。
さようなら
Posted by グッチ at 2020年03月18日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。