2020年04月11日

1901回Macで精巧な3Dモデル作って見ませんか


ダウンロードリンク

■4/11配信 、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip #408 新MacBook Airを一刀両断"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

4月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの守った話
会社の機材として使うMac miniが別部署に移されると思い上司にMacの買い足しをお願いした とか
自分の使う新型iPad proを狙っている子供になんとか旧型iPhoneで我慢してもらっている、
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 12:55| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、ワンボタンメンバーのみなさん、久しぶりにコメントさせて頂きます。ひさきくです。
以前にコメント読んでいただきましたが、久しぶりにネタ(?)が生まれたので、コメントさせて頂きます。

連日の報道もコロナで一色。娘たちの幼稚園も休園。自粛ムードが日増しに強くなって。。。ということで、いよいよ家で子どもとできることに限界が。そんな折、HomePodが八千円引きのネットニュース。発売当初から、気になっていたので、家内の許可を得て、エディオンオンラインにて購入。溜まりに溜まったdポイントを使って、10000円ほどで。。。ようやく購入しました!

ついでに娘たちと見るBlu-rayを、ディズニーの配信サービス、Disney deluxeに。
Disney deluxeの再生はApple TVから。Apple TVのオーディオセッティングから、音声だけをテレビの脇のHomePodへ出力。

いやー!満足度高いです!!音質の良さは以前から使っていたエコードット第3世代よりも当然良いです。価格差から考えても良くなければいけないのですが。。!!それでも試聴したことのあるBOSEのアレクサ搭載機よりも良い印象です。とくに音量を絞った時の低音の再現性の高さ、片側スピーカーとは思えない音場の良さ、定位感。満足しています。このスピーカーで、音質で、ステレオペア。。!!!は予算的に無理ですが、ロマンありますよね^_^

Disney deluxeはAppleに馴染みのあるピクサー作品もほぼ網羅されていて、Blu-ray並みの画質で、ディスクを入れ替える手間無しで見られるので、我が家では好評です。配信サービス、いいですね!!月額750円ですが、この期間だけでやめてしまってはもったいないか?!という感じです。8年ほど続けてきたHuluはやめようかしら?思うほど。

Macネタも久しぶりに電話サポートの方にお世話になる機会があって。。と語り足りない感じなのですが、今日はここまでにしておこうと思います。

Do nothing. Save life.な日々ということで、無理やり、今週のテーマに合いましたでしょうか?

Podcastアプリの中で、時折再生される過去配信で、松尾さんのお声を聞くと、なんだかとても長い時間が経ったように感じますが、新メンバーのみなさんと山村さんとの掛け合いが、馴染んできたように思います。これからも末永く番組を楽しみにしております。

PS
山村さんの声の状況、明らかに良くなりましたね!日々改善していく姿勢に頭が下がります!さらなる高みを目指して欲しいと思います。
Posted by ひさきく at 2020年04月12日 20:52
コメントお久しぶりです。
新メンバーになって半年経過し、もうすっかり馴染んでますね。
欲を言えば、せっかく人数が増えたのですから、同調ばかりではなく、山村さんに対してもっと異論反論やボケなども積極的に展開してされたらいいのに、と思います。
今回配信ではガンプラの話題がでて嬉しかったです(笑)
自分は五十過ぎてますが、いまだにガンプラやってます!
中学生の時にガンダム、金八先生、熱中時代刑事編が放送されていて、その後の人生に多大な影響を受けてます。
特にガンダムは、うちらの年代の基礎教養ですしね。
ジーク・ジオン!
Posted by びといん at 2020年04月13日 03:59
コロナで自宅待機なので家で少し遅れてまとめ聞きしています。
山村さんの、ピクサー映画何だったっけの話で「えーとワイマックス」「ジャンボマックス!」「ベイマックス、、」のナチュラルなチームワークに爆笑しました。しかも「ベイマックス、ピクサーちゃうやん」という山村さんのオチ付き。楽しませて頂いてます。でもジャンボマックスて・・
誰か突っ込んでよ・・
😄
Posted by ぱる茄子 at 2020年04月21日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。