2020年04月18日

1904回バク転しても落ちないAir pods pro


ダウンロードリンク

■4/18配信 、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

天然の香り、安らげる光。 快眠サポートツールSleepion3

★Podcast番組"Apple Clip #408 新MacBook Airを一刀両断"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

4月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの守った話
会社の機材として使うMac miniが別部署に移されると思い上司にMacの買い足しをお願いした とか
自分の使う新型iPad proを狙っている子供になんとか旧型iPhoneで我慢してもらっている、
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:28| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、haluさん、ミウラさん、スミーレさん。こんにちは。
久しぶりに投稿します。愛知のてるぞぉです。山村さんのカブ愛が日に日に高まってくるのを感じながら聴いてます。後数年我慢したら、僕もカブを買ってネタの提供をしたいと思っている今日この頃です。

では、今月のテーマ「守ったお話」ですが、一昨年に、大した事ではないのですが体を患い、手術を受ける準備などをしている時でした。こんな時でも家のことをはやらなけばいけませんのでいろいろやっていたときの事です。2階建のウッドデッキの塗装をしている時に胸ポケットから、ぽろっと落ちるものが物が。。。あっと思った時にはスローモーションでiPhone6sが落ちていく姿が。。。察しの良いお方はお気づきと思いますが2階のデッキ高さから下階のコンクリの床へ回転しながら落ちれいくのが見えました。ガコンと鈍い音、頭の中は真っ白でしたが、途中の塗装は全部終えてからiPhoneの元へゆっくりと(ビクビクしながら)近づき確認をしました。正直この時はダメと思ってましたが、なんとiPhoneは無傷で、保護に装着していたSpigenのケースがダメージを受けただけでした。その後も一年ほど順調に使用でき今では、家でのPodcast再生機としても活用できてます。そのおかげか、手術も難なく済んで一週間ほどで無事社会復帰。セルフ退院祝いでAppleWatch シリーズ4とSpigenのAppleWatch用プロテクタを購入しました。ええ、Spigenさんにはとても感謝してます。この逸話を話すとみんななぜかSpigenさんのケースを購入してます。ケースの選択がよくてiPhoneを守ったお話でした。

別の話ですが、昨年末に長男が僕のお下がりで使っていたMacBookPro 2009Mid がロジックボードがダメみたいで、電源が入らなくなり、しばらく内緒で窓機を使わせてました。この長男はこの春から大学生になり「授業でパソコン使うって言ってたし、窓機に慣らせておこう」と思っていたのですが、入学し、大学から支給されたのはなんとMacBookAir2019。。。もくろみはバッサリとハズレましたが、Apple好きの長男はニコニコの帰宅。現在、自宅待機の状態で、初期設定や指定アプリやXcodeとかルンルンでセットアップを重ねてすでにPyuthonの自習中、いつでもオンライン授業大丈夫だと言ってます。Macの分高い入学金払っているので、嫁の期限が守れたのと、窓機使わせてMac愛を拗らせていた長男には、Apple好きのプライドが守られたのでした。ちなみに、この長男は生まれて初めて発した言葉は「Apple」の生まれながらの林檎教信者ですw。

長文乱文失礼しました。いろいろと大変な時期ですが、関係者とリスナーの方々にはお体に気をつけて、手洗いうがいを忘れずに、乗り切ってきましょう。
Posted by てるぞぉ at 2020年04月18日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。