2020年04月23日

1906回iPadで動くMacOS9が動けばいいのに


ダウンロードリンク

■4/22配信 純正AirPods Proのイヤーピース単品販売開始、iPad Pro用純正Magic Keyboard予約受付開始、ロジクールからiPad (第7世代)iPad Air (第3世代)向けトラックパッド付きキーボードケース販売開始(オンラインApple storeのリンク)、
Mac Pro (2019)専用MPXグラフィックスカードAMD Radeon Pro W5700X発売開始、CalDigitがカリフォルニア州の”Stay At Home”が解除されるまで毎週1名にThunderbolt 3 Dock TS3 Plusなど同社製品をプレゼントするキャンペーン開催、macOS Catalina 10.15.5にバッテリー状態を管理する新機能、iPad Pro (2020)でOS X Leopard 10.5を動作させるデモ映像、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

●夜はぐっすり、昼寝でスッキリ。どこでも使える超小型ワイヤレスプレーヤー"NEM"

★Podcast番組"Apple Clip #408 新MacBook Airを一刀両断"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

4月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの守った話
会社の機材として使うMac miniが別部署に移されると思い上司にMacの買い足しをお願いした とか
自分の使う新型iPad proを狙っている子供になんとか旧型iPhoneで我慢してもらっている、
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 14:21| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなさんおはようございます。黒っぽい猫と申します。久しぶりの(たまにTwitterをひろってもらってありがとうございます)投稿になります(チーロのバッテリープレゼント当選以来です。お礼もせず失礼しています)。これと言うのも約ひと月遅れで聞いているせいもあり(今日の配信もまだ聞いていません)なかなか直ぐに投稿できずにいます。
先日の事ですが、今はhomestayの状況でiPhoneやiPadなどを触る時間が増えた人が多いかと思いますが、私も前年比1.3倍になりproducts redのiPhone7で3倍速で操作しています(嘘です)。
そんななか、片手でiPadを操作しもう片手でiPhoneを3倍速(しつこいですね)で操作していたら、iPhoneが滑り落ちiPadの上に、、、当たらなければどうと言うことはないのですが、直撃しましたのでコロニーへ帰還ではなくAppleサービスプロバイダへ予約し持ち込みました。(元々手はカサカサしていましたが年齢を重ね昔以上に手から滑り落ちたり画面のタッチ反応が鈍かったこともありましたが、iPadの画面の上にiPhoneが直撃するとは思いもしませんでした)。
幸いなことにAppleCareに加入していた為、画面割れで4400円で修理できました。ただiPadの画面割れは整備品と交換との事(その場で修理はしないそうです)。数日後に引き取りに行きiCloudからリカバリーしました。
そうしたところ「このiPadでAppleTV+が1年間利用できます」のメッセージが。
えっ、新規購入が対象じゃなかったの?私のiPadは交換しただけなんですけど。あと同じApple IDを登録しているiPhoneたち(7と6sと5s)にも「最近購入した製品にはAppleTV+がついてます、、、新しい製品の使用開始から90日以内に登録する必要があります」と設定の中にまで表示されてる。そこまでAppleTV+を勧めるのですね。
Appleがバンダイや東映を買収(までも提携とか)してTV+で配信してくれたら即加入しますがみたいものが少ないです。
今興味あるのは「スヌーピー宇宙への道」ぐらい(アポロ10号の司令船と着陸船のコードネームがチャーリーブラウンとスヌーピーなので、既に(名前だけは)宇宙に行ってるんだよな。あとチャーリーブラウンは谷啓でルーシーはうつみ宮土理、シュローダーじゃなくてシュナイダーがしっくりします。個人的に雨の中でも埃をたてるピックペンか好きです。初期の鶴書房版からの角川版を殆ど持ってるので今の完全版を購入しないつもりでしたが、谷川俊太郎さんが角川版を翻訳し直しているのでいまだに悩んでます。全巻で税別77000円、新しいiPhoneSEが買えます)。
と言うことでピーナツ情報でした(いつものようにAppleとは関係ない話ですみません)
それでは唯一新型コロナの感染が見つかっていない県から、皆様のご健康をお祈りしてしめさせていただきます。
Posted by 黒っぽい猫 at 2020年04月25日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。