2020年06月25日

1933回MacBook proを最強にしてWWDCに挑む


ダウンロードリンク

■6/25配信 MBP 16"オーダー時Radeon Pro 5600M搭載可能に Mac Proはユーザー増設可能なSSDキット追加、WWDCのSwiftプログラムコンテストに日本人高校生入選、Appleが公式ストア上でのMacの下取りプログラム開始Apple Trade In、修理不可レベルの破損の場合はAppleCare+返金に応じてくれる可能性、Appleの決済システムを通さないアプリがApp Storeから除外される、Macで電子印鑑を使おう、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

●夜はぐっすり、昼寝でスッキリ。どこでも使える超小型ワイヤレスプレーヤー"NEM"

★Podcast番組"Apple Clip #415 TACポッドキャストだにゃあ"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

6月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVのオンラインのお話
iPhoneでオンライン学習のヘルプをやっててもう大変 とか
Macをオンラインで購入して非常にトクをした、
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:00| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、パーソナリティの皆さんおはようございます。
東京在住のハリソンです。
今月のお題のオンラインの話で、久しぶりに投稿となります。
私の実家は尼崎なのですが、コロナウィルス禍のため、春休みもGWも帰省することはできませんでした。たまには、孫の顔も見せたいなと思い、FaceTimeでオンライン帰省をしてみました。いやー便利ですね。72歳になる母は、去年買ったiMac21インチで通話していました。途中、神戸に住む弟も参加して、三者通話で、近況を報告し合って盛り上がってました。しばらくは実家に帰省できそうにないので、時間見つけては、オンライン帰省することにしてます。
ほとんどトラブル的なことはなかったのですが、母はiMac、弟はiPhone、私もiMacで三者通話しょうとしてもできませんでした。母はiMac、弟と私がiPhoneだと三者通話できるのですが。
どうやら、母のiMacは問題ないのですが、私のiMacは2011年製なのでHigh Sierraのままなのです。調べてみたところHigh SierraではFaceTimeで三者通話ができないようです。もしかして、できるのかもしれませんが、解決はできませんでした。また、FaceTimeは、背景設定出来ないのが残念ですね。
ということで、遠方に住む高齢の母とオンライン帰省でアップル製品にお世話になっているお話でした。長文失礼しました。
山村さん、これからも頑張ってください。







Posted by ハリソン at 2020年06月30日 04:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。