2020年07月21日

1944回iPhoneを大切に使うためのApple care+を延長できるのは嬉しい


ダウンロードリンク

■7/21配信 Apple at Work新CF"The whole working-from-home thing"、、米中関係悪化の中に北京の巨大Apple storeリニューアルオープン、Extend your AppleCare+ coverage更新し日本でもAppleCare+の期間延長・月払い提供開始、Appleがカリフォルニアの住宅危機対策に4億ドル超を充当、Apple従業員の米国内オフィスへの完全復帰は年末まで難しい、人気Podcast番組スマートフォン王国さんが今夏で一旦終了、ラジオ沖縄の放送技術者がリスナー向け番組、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

●夜はぐっすり、昼寝でスッキリ。どこでも使える超小型ワイヤレスプレーヤー"NEM"

★Podcast番組"Apple Clip #422 まえとあと"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

The whole working-from-home thing − Apple




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

7月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの合体のお話
iPhoneとiPodをひとまとめのケースに入れてWifiのあるところではiPodを使っている とか
Macのキーボードと外付けの5インチモニターを合体させて別のパソコンのようすをみている、
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 02:27| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまむらさん、haluさん、ミウラさん、スミーレさんおはようございます、新潟のwombatです。ご無沙汰しています。
第1944回でラジオの話が出ていたので、アップルネタで無く恐縮ですが、投稿します。
受信報告書はtwitterでも投稿しましたが、今は亡き、山田耕嗣先生の監修された用紙を使って、あちこちのラジオ局へ受信報告書を送っていました。やまむらさんがおっしゃっていた通りで私も
カレンダーとかを送ってもらった局もありました。
さて、新潟には、民放の全県エリアのFM局が2つあります。(ありました)1つは、FM NIIGATAで基本はJFN系で自主制作の番組も少しあります。
もう1つは、FM PORT https://ja.wikipedia.org/wiki/新潟県民エフエム放送 です。当初はJFL系だったがすぐに離脱して独立番組で行なっていました。
しかし、今年の3月31日に6月30日で閉局することが発表され、衝撃が走りました。
本来なら今年の12月ので開局20周年の予定でした。
5大都市以外で民放FM局が2つというのは、私の中ではすごいなあと思っていましたが、内情は火の車だったようです。
6月30日は会社を休んでラジオにかじりついた方も大勢いたようです。
有志の方で「FMPORTありがとう花火」をあげた方もおられました。https://youtu.be/PxWdtzdPvHI
7月に入ってエフエムポート難民があふれました。
それくらいみんなに愛されていたラジオ局でした。
最近ようやくエフエフポートでナビゲーター(一般的なラジオ局では、パーソナリティー)を務めた方がポツリポツリとFM NIIGATAで番組を持ったり、AMラジオ局のBSN(新潟放送)での番組スタートが発表されたりして、少しづづ心が落ち着きつつあります。
ワンボタンの声におかれましても、無理をせず、何かグッツ等で資金を集めて、細く、長く続けてください。終わるって本当に悲しいですから。
長文失礼いたします。
ps:今年はYouTubeでAUGM大阪を初めて楽しむことができました。魚井先生の話は大変勉強になりました。
Posted by wombat at 2020年07月21日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。