2020年07月30日

1948回Apple watchは運転中も重宝する


ダウンロードリンク

■7/30配信 7月31日にタイ バンコク新店舗 Apple Central Worldオープン予定、auがApple Watch 通信費を6か月無料にするキャンペーン8月31日まで、AppleはArm買収の意思はないという報道、Mac App StoreにてCorel Painterリリース、cheeroより防塵・防水仕様のソーラーモバイルバッテリー発売、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーからのコメントをご紹介しています。

●夜はぐっすり、昼寝でスッキリ。どこでも使える超小型ワイヤレスプレーヤー"NEM"

★Podcast番組"Apple Clip #422 まえとあと"


★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。

7月のテーマはMacとiPod,iPhone iPad,Apple watch Apple TVの合体のお話
iPhoneとiPodをひとまとめのケースに入れてWifiのあるところではiPodを使っている とか
Macのキーボードと外付けの5インチモニターを合体させて別のパソコンのようすをみている、
とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。このエントリーの下の方にある"comment"ボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。

posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:00| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、コメンテーターの皆様こんにちは
埼玉のグッチです。
第1950回で練馬の話から埼玉県和光市・朝霞市の話が出ましたが、私はまさしくその朝霞市に30数年住んでおります。
和光・朝霞はご存じ「HONDA」の城下町でございます。
和光市には本田技術研究所の本社が朝霞市にはその二輪車部門の二輪R&Dセンターが有りました。(今は朝霞研究所)
朝霞研究所は昭和40年代ホンダの(今で言う)テーマパーク「朝霞テック」の跡地に作られ遊園地時代ゴーカートのコースだったところで二輪プロトタイプの試験走行が行われていたと思われます。
(内部は秘密のベールに包まれていたため想像の範囲)
当時試験走行の時には産業スパイを監視する警備の人が研究所の回りに配備されていました。(今試走コースはどこかに移転したかもしれませんが...)
スーパーカブの発祥の地は和光市なんですよ!(和光市は昔大和町*ヤマトマチ 初期の生産ラインは大和工場にありました)
で、私の住むマンションにも居住当時ホンダ関係にお勤めする方も多かったんですが、何故かその方達が皆Macユザーだったんですね。
デザイン部門とか設計部門とかの人だったのか、寸法の出力にシビアなMacが選ばれていたのでしょうか?
話は変わりますが、これも最近話題に上っていた"Painter"ですが、私がMacを選んだ理由はPainterナンです。
趣味で油絵を描いていたのですが部屋を汚すので女房に禁じられ、その代替手段に選んだのがフラクタルデザイン社のpainterで当時Painterが動いたのがMacだったんです。
ペンタブレットとの組合せでパレットナイフまでシミュレーションしてしまうPainterは魅力的でしたが、絵を描くことより筆のカスタマイズが面白くなって最後には彫刻刀(浮き彫りのシミュレーション)やステンドグラスまでやってしまいました。
コーレルに移った後段々Photoshopとの違いが無くなってきて今はEssential(Toastかなんかのオマケ)しか持っていませんが、当時世の中はWindows95が出回ろうとしていた頃で、会社の同僚達もPCを必死に覚えようとしていた頃です。(仕事を目的とした事務機器じゃ長続きしませんね・・)
その後はillustratorやPhotoshopなど趣味のために随分投資しました(現在進行中?)
GarageBandが出た後はDTMにはまってしまい高校時代FOLK SONGにどはまりしていた頃作ったオリジナル曲や昭和のポップスを打ち込んでYouTubeやSoundCloudに上げたりしてます。
GarageBandからすぐにLogicにグレードアップし何故か究極のアコースティック音楽であるブルーグラス(*Countryの範疇)を打込んだり、初音ミクに昭和ポップスを歌わせる変な老人となっております。
宜しかったら聞いてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=8RufuDEKYuI&t=4s
https://www.youtube.com/watch?v=iTQf1GvlyV4
https://www.youtube.com/watch?v=z7DkWBz4Xaw
https://www.youtube.com/watch?v=US-0avquHAo
https://www.youtube.com/watch?v=mKxEtZOdqRc
https://www.youtube.com/watch?v=n2sdN0eP8x8
Macは私の趣味が行き着いたところ。子供の頃から好きだった絵画や音楽、写真などを(自己満足ではありますが)楽しませてくれる最高の相棒です。
それでは皆さん暑さと疫病禍の中お大事にお過ごし下さい。
Posted by グッチ(田口純一郎) at 2020年08月04日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。